皆さま、こんにちは〜。
 
まだまだスッキリとしないお天気が続いています。
昨日はすっごい湿気の大阪、自宅から出ただけで
もわ〜〜んって感じでした。
 
青空と太陽が懐かしいですね。
 
 
バンブーバッグ
 
歴代のバンブーバッグがディスプレイされているお部屋が
『エキシビジョンルーム』
ここはお仏間、客間
ですかね??
 
とっても広く、中に入る事が出来ずに
外側、廊下から観覧するようになっていました。
 
 
 
Firenze Museoから来たバンブーバッグたちですね。
 

 

 

 
このジャガードもとても好きなデザインの一つです。
 
 
そして、
おのオブジェ

 

 
四大田辺竹雲斎
 
120年続く竹工芸家に生まれ、幼い頃から工芸の技と精神を学び受け継いで来ました。
 
伝統的な花藍や茶道具を制作する一方、
竹によるインスタレーションや現代的な竹の立体作品
を発表し、アーティストとして国内外で高い評価を得ています。
 
インスタレーションは
『記憶に残すアート』をテーマとして毎回違う場所と形で発表、
展示が終了すると
作品の形は無くなってしまいますが、
材料である竹は丁寧に解かれた後、次の作品で新たな形を得て
再生されます。
 
『Connection』ー無限ー『五大虚空』
つながり 無限
が展示されています。
 
 
頂いたパンフレットから引用させて頂きました。
 
 
 
 
すごく大きくて、びっくりしました。
それにこんなに自由自在にカーブが付けれるのですね???
 

 

 
反対側から見た様子

 

 
床の間
 
 
『竹』によって『無限』の可能性、
人間に備わっているもの
 
そんな事を感がながら鑑賞させて頂いていました。
 

 

お茶室横
 
 

中庭の様子

 

 

 

 

サロン

 

 

 

素敵な空間でした

 

 

 

こちらが『竹の庭』

 

image
 
 
 
 
素晴らしい日本家屋の空間でした。