あっ、何だか

ビールのようなものが写っています〜、

が..............

 

 

 

 
綺麗な色のトマトと新玉ねぎ!!
トマトにはリコピンが豊富で、アンチエイジングに良いですね。

何故か??

リコピンには抗酸化作用があるからですよ〜。
これからトマトもとても美味しくなるので、
是非、毎日食べて、アンチエイジング!!
で、ちょっとどれくらいの量なのか?
ネットで検索してみました。
 
トマトの色や品種によってリコピンの量は変わります
加工用高リコピントマトは約15mg
通常の加工用トマトは約10mgが含まれています。
ちなみに生食用トマトは3~5mg前後です(すべて生トマト100g中/カゴメ調べ)。
 
リコピンにはもともと油に溶けやすい性質があるので、
トマトソースのパスタなど油を使って調理すると、さらに吸収率が上がります。
 
トマトを乾燥させると、水分が蒸発することでリコピンが濃縮され、
同じ重さなら生のトマトより10~15倍に増えます。

そうか〜、ドライトマトにすると良いのですね〜〜!!!

 

って昨日、お気に入りのイタリアからのダッテリーノトマト缶購入しました。




 

 

 

 

これは本当に美味しい、これだけで良いですよ。

パスタのトマトソースは!!!

 

 

 

 
揚げ物名人!!!
春巻きなんですが、パリっパリッ!!
中はきのこが入っていて、トリミンチにカレー味を付けているんですって。
 
美味しですよね。
 

 

 
 
ナスの煮浸しに大根おろし
さっぱり、とても美味でした。

 

 

 

 
ほうれん草のグラタン
小さめなので、とても食べやすい。

 

 
オリーブオイルアッフォガート!!!
ゆば入り豆腐です。

 

 
とグリーンピース
 

 

 

 

 

 

 

お野菜中心なので、どれもすんなりと食べれる

食べれる〜〜〜〜。

 

 

 

ホタルイカとボンゴレパスタ

 

 

こんなお魚まで頂いてしまいました〜〜。

 

 

 
生々しいイラストの〜〜〜〜!!!
 
うふふ
 
楽しい時間でした。
ありがとうございました。