セレクトさせて頂いたイタリアワイン@RONCHEDONE 2017 | イタリアで作るファッション

    お友達のご主人様のお誕生日に【🍷ワイン🍷】をプレゼント
    してあげたい❣️


    いうご相談頂いてー!

    大阪、梅田、
    ヨドバシカメラに隣接された
    Links梅田に来ました!





    LINEでやり取りするだけよりは
    やっぱりお店に来た方が、
    確認出来ますねー。


    イタリア🇮🇹
    ロンバルディア州

    に、ある
    ワイナリーのものらしく







    調べてみました。

    Ronchedone (ロンケドーネ)

    生産国:  イタリア

    地域:  ロンバルディア / ルガーナ

    ロンバルディアは
    ミラノがある州ですねー!


    スタイル: 赤 

    葡萄品種: サンジョヴェーゼ, カベルネ・ソーヴィニヨン, マルツェミーノ 

    テイスト: 辛口 

    アルコール度数(%): 13.5 

    グレード: ヴィーノ・ロッソ・イタリアーノ 

    生産者:  Ca Dei Frati

    サーヴする温度(℃): 16 

    容量: 750ml





     そして、他のサイトには

    以下の事が書かれていました。



    【CA 'DEI FRATI RONCHEDONE 2017】



    ブドウの木使用:マルゼミノ、サンジョヴェーゼ、10%カベルネソーヴィニヨン
    精製と開発:バリークで14か月、その後XNUMXか月で瓶詰め

    マルゼミーノは、主にイタリア北部で栽培されている土着の品種で、
    サンジョヴェーゼとカベルネソーヴィニヨンのタッチが効いた
    ロンシェドンのブレンドのほとんどを占めています。 
    その結果、バルサムと木本のハーブが絡み合った熟した果実のノートができあがります。

    熟したブルーベリーの香り、
    作りたてのジャム、ほんのりバルサム、
    そして丸みを帯びた赤と黒のフルーツの味覚に続くいくつかのハーブの香りを備えた、
    力強く果実味のあるブーケを示す深みのあるダークワイン。

     クリーンで風味のあるキャラクターは、
    ラウンドタンニンとフィニッシュのフレッシュさのバランスが取れており、
    このエリアの特徴です。

    最初のモレーンの丘が立ち上がる地域では、
    驚くほど充実した力強い赤ワインが得られ、
    ロンシェドンはこれの究極のデモンストレーションです。

     特定のゾーンや特定の微気候がこのようなワインを手に入れるのに適していることが
    認識され始めた瞬間から非常に人気があります。
     

    マルゼミノ、サンジョヴェーゼ、および10%カベルネは、これを、見過ごすことのできないワインにしています。 

    ダルセロ一家は、過去1987年間にCa Dei Fratiの不動産をモデルイタリアの不動産に変えました。 
    12年に2008ヘクタールのブドウ畑がありましたが、
    100年に大量のプライムブドウ畑を購入した結果、10を超えるブドウ畑になりました。
    増加は、この品質の増加に匹敵し、
    現在でも最高の生産者です。

    ルガーナで。 マルゼミノとサンジョヴェーゼは、ロンケドンの主要なブドウであり、
    カベルネソーヴィニヨンの最大14%を占めています。


     浸軟と発酵は、皮膚接触が延長された温度制御されたステンレス鋼タンクで行われました。
     マロラクティック発酵はバリックで行われ、
    ワインはXNUMXか月間残った後、XNUMXか月間瓶詰めされました。 
    熟したブルーベリーの香り、作りたてのジャム、わずかなバルサム、
    丸みを帯びた赤と黒のフルーツの味覚に続くいくつかのハーブのノートを備えた、
    美しい色と熟した力強いフルーティーなノーズ。
     味わいはすっきりとしていて風味がよく、
    丸いタンニンとフィニッシュのフレッシュさは、この地域の典型です。


    との事でした。

    ちょっとGoogle先生のような、文章ですよね??
    (笑)

    お友達のご主人様に喜んでもらえたら
    嬉しいですね。

    本日、お誕生日おめでとうございます🎂

    素敵な一年になると良いですねー❣️

     

    topbanner