今日も寒い朝です。
皆さま、コロナにも負けず
お元気ですかー?


この写真、何だか可愛いですよね?

 Facebook からお借りしました❣️


ホントにこんな事してるのー?

かな?

Veneziaのゴドリエーレのサンタさん。
ホントにこんなのなら乗ってみたいよね、、

大昔に乗ったゴンドラが懐かしい、、、



そしてクリスマスが近づいて来ると

イタリアから届くものがあるのですよー。



そう、
このイタリア
トスカーナ州の【一番搾り】の
オリーブオイル
ですっ❣️


もう、やめられないーー。


それまではお取引先のペルージャの
工場さんのお隣りにあったオリーブオイルの工場に
買いに行って持ち帰りしていたのです。(重たっ)

が、ひょんな事がきっかけで知り合ったこのオリーブオイル🫒

それからはもうハンドキャリーしなくて良くなったし、、、
楽チン

そして、今年みたいな事があると、
イタリアには行けないしね、、、


昨夜はもう、最後の一本だったのですが、、、



お鍋とかした時に
このお肉をオリーブオイル付けて
頂くと、コレまた美味しいのですよ。




ガリガリっと
プラックペッパーを忘れずに!


先に
シチリアのレモンオイル





クリスマスまでには
トスカーナの一番搾りー!

楽しみ❣️

大阪では、
【オリーブ大阪お渡し会】
いつもお世話になっている
ラサンテさんで、開催しますよー。

予約された方もされていない方も、
どうぞ皆さんいらして下さいねー




又、美味しいオリーブオイルで、
2021年も
健康で楽しい生活になりますようにー!


送付の方々には順次お送りさせて頂きますので、
暫くお待ち下さいねー!