九州の大雨、大変ですね。
コロナ、水害、次から次へといろいろ............
大阪も明け方、すごい雨でした。
が、今は青空が〜〜!!
大阪のお天気はどうなっているのでしょうか??
 
 
 
先日、ロスからお仕事仲間が一時帰国されました。
この国の移動が大変な中、
よく、日本に来られたなーーーーーーー!!と、感心していました。
 
日本に到着したら、取り敢えず
PCR検査で二日間、国が指定した成田近郊のホテルに滞在。
お部屋からは一歩も出れない。
お食事、運んで下さっても人と会わない、
『お食事置きますよ〜』、の連絡が来て、
その方が去った後にお食事を取るのだそうです。
 
一歩も外に出れないので、コンビニにも行けない、
アルコールも飲めない、
ずっとお部屋暮らし
だったのだそうです。
そうなると、お部屋で楽しむしかないですよね〜!!
お風呂楽しむとか、
ズーーーっと寝る
とか、
お仕事するか???
 
 
その後、結果が陰性で、そこかっらどうやってご自宅に辿り着くのか??
 
公共交通機関は使えないので、
成田からレンタカーを借りて
ご自宅が一ノ宮なので、ご自身で運転して帰宅されたとか?
時間もかかるし
経費もかかりますよね〜〜!!
 
ロスから関空にもセントレアにもフライトがなく、
成田行きのフライトしかなかったようです。
 
車でなかったら、2週間どこかのホテルに滞在...
それは国がお金出してくれないから、
自己負担...
それでもかなりの経費かかりますね〜!!!
 
 
 
 
そして、2週間は自粛期間
やっと自由に動けるようになったのは先週くらいから...........
昨夜、大阪まで来て下さったので、
1時間くらいんかな?と考えていたのに、
え〜〜〜〜っ???
3時間も話していました。(笑)
 
 
お土産に
『カリフォルニアワイン』
買って来て下さいました。
 
『Pessimist』
(悲観主義者)
 
変わったお名前のワインです。
 
ワインソムリエさん?
ワインアドバイザーさん?
にあれこれ聞いて下さったのだそうです。
 
海外からこういう液体持って帰って来るのって結構大変ですよね?
重たいですし....
よく持って帰って来て下さったと思います。
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
エチケッタも
ミステリアスな感じです。
 
 
 
カリホルニアのぶどう品種、『ジンファンデル』がブレンドされているのが
特徴で、
ヨーロッパには無いお味なのだそうです。
 
1人で頂くのはもったいないので、
何かイベントある時に頂きたいかな〜〜?
と思いました。
 
この『Pessimist』の名前を入れて調べたら、
アメリカのサイトにヒットし、
そこ、見ていただけなのに、
速攻、チャットで『ようこそ!!、何かお探しですか?』と
メッセージが入る!!
『見てるだけです〜』と返事したけど...
すごっ!!と、ちょっとビックリ!しましたよ〜。
 
プチシラーとシラー、
そして、ジンファンデルがブレンドされているのですね。
ちょっとスパイシーな感じもあるみたい.....

Winemaker Notes

The 2017 Pessimist has a powerful and intensely aromatic nose that ascends to greet you with blueberry, boysenberry and black plum fragrance. Evolving layers reveal elderberry and truffle, with cocoa and cardamom spice accents, further augmented by hints of eucalyptus, leather, cherry pipe tobacco and grilled meats. The finish is smooth and leisurely. Essences of pure dark berry fruit seemingly refuse to abate with a gorgeous fitting finale.

Blend: Petite Sirah 64%, Syrah 23%, 10% Zinfandel, 2% Lagrein, and 1% Tannat.

 

 

頂くのが楽しみです。

 

このワイン、日本に売られていないか?検索したけど....出て来ませんでした。

すごっ!!

大事に頂かなくては〜〜、ですね、

 

 

 

 

マイケル・デイヴィッド セブン・デッドリー・ジンズ オールド・ヴァイン・ジンファンデル 赤ワイン 750ml [ 2016 フルボディ アメリカ ]

 

 

 

シックス・エイト・ナイン ナパ・ヴァレー レッド [2017] (シックス・エイト・ナイン セラーズ) Six Eight Nine Napa Valley Red Wine [2017] (689 Cellars) 【赤 ワイン】【アメリカ カリフォルニア】 750ml