昨日の土曜日も雨で、
今日も雨っぽいですが、まだ、大阪は雨が降っていません。
 
 
1か月なんてあっという間ですね〜。
 
と、いうのも
お友達にご紹介頂いて
書道再開してから、
早、3年が経ち、
4年目に突入していました。
 
何でもそうですが、一気に上手になる事はないですね。
仕事もお稽古も他の趣味もね。
 
 
以前のブログにも書かせて頂きましたが、
【書道】
は、
亡き父との会話
特に何も話していないのですが、
あの幼少時の光景が、目に焼き付いている。
 
私も小さかったで、もちろん父も若い。
 
よくよく考えたら、私は18歳で実家を出ているので、
18年間だけしか一緒に暮らしていない。
 
兄嫁の義姉の方が、よっぽど、私の両親と長く暮らしてくれている。
 
 
 
 
 
5月号の毎月の冊子に掲載されていました。
連続で選んで頂くなんて、珍しいですね。
 
コメントが....
『非常にスケールの大きな素直な作』
でした。
 
ん〜、有り難きお言葉。
ただ単に文字が大きい!!だけじゃないの?
と、思っていましたけど...........(笑)
 
毎回、文字が大きすぎて、半紙から溢れそう〜ですっ!!
 
 
このお稽古も
書いて、書いて、書いていると、
何かがわかるような気がするのですが、
何か??
が何なのか?は、まだわかっていません。
 
何事も継続、地道にコツコツと。
そうする人にだけ、
『ある日!!ぐ〜〜〜んと階段を上がれる..........』
ような、
そんな
感覚がきっとある。
 
その日が来るから、
人は頑張れるんですよね。
 
やり出した事だから、
やり終えないと
いけないですね。
 
他の事も!!!
 
さぁ、今からは、
昨日、久しぶりに行った『スポーツクラブ』
いろんな事が変わり、
もう、元には戻らない
でしょうね。
 
大好きだったヨガのクラスも無くなっていて、
ガッカリです。
 
無くなっていたら無くなったで
自分で解決するしかないのですよね。
 
又、新しい習慣をつけて行かないとね〜。
 
では今から行って来ます!!