今日は
西宮に行って来ました。

『オペラ』
 
最寄り駅に行くなら、

反対方向だけど、
梅田迄歩いた方がてっとり早い!
 
で、、
あっという間に【西宮北口】
に、到着しました。
 
 
こちらの芸術劇場
素敵です。
 
 
 
大ホールでは数年前に『フィガロの結婚』
を観たかな〜〜??
 
って、今、見たら2017年7月でした。
もうホントに月日が早く過ぎてしまいます。
 


昨年10月⁉️
ネットのフランス語繋がりの
さかえさんがご紹介下さった【安紀子さん】


12月、京都で
安紀子さんのステージを初めて観に行ってから、
今日のこれもすぐに行こう!
と、決めていました。

 

 
【オペラ】
【ダンス】
 
そのコーディネートも素敵でした。

【オペラ@山口安紀子×中田一史】

 
身体、柔らかいよね〜〜〜???
って、
当たり前か。
 

 

 

 

 
芸術劇場の小ホール
 
 
 
 
こじんまりとして、
音響もとても良かったです。
 
 

曲目も
ほとんどの方が知っているものばかりで、
親しみ安かったかも?

安紀子さんの声量は、
【ソプラノ】
と、言っても、
キンキンされていなく、
どっしりとした声量で、安定感
が、あるように感じる。
(私は素人ですが、、)
聞かせて頂き、安心出来る。

そうなるまで、想像できない努力があったに
違いない。

どんな職業でも【プロ】として、
お金を
頂く限り、それなりの、
いや、それ以上の
努力が必要、、、
かな?
と、、思う。

その道、その道、それぞれ
あれもこれもは出来ない。

それだけを極めて、
自分のステージを自分で作る。

【やるなー】

と、感じた事、
以前の京都と違っていた。

次回の安紀子さんの
ステージ、
益々楽しみになってきた。