昨年、
ネットのフランス語で一緒だった方で、
東京でやっとお会い出来たSakaeさん。
 
そのお友達に『オペラ歌手』さん
がいらして、
是非、イタリア繋がりでそのオペラ歌手さんと繋がって下さい!!
素敵な方なんですよ〜。
 
 
と、
ご紹介頂き、
山口安紀子さんのオペラを聴きに行ったのが、
↑↑↑↑↑↑
クリックしてね。
 
昨年の12月、京都
 
その時に頂いたチラシにこの
『AIDA/アイーダ』
が入っていて
目に止まった。
 
 
 
 
 
もう一度、きちんと観たい!!
と思い
早速、チケット購入
もうすでに良い席は売り切れていた。
知り合いもいないから、
C席でいいや
と思って
本日行ったら、
 
な、何と!!
3階と書いているが
4階
 
 
 
 
懐かしい...............
10年以上も前、その昔
ミラノに住まれていた私の元上司が
ミラノからヴェローナまで
私の友達と私を
車を飛ばして、連れって下さった。
 
 
....
 
夏の夜の風物詩
ヴェローナの夏!!
外で、オペラを拝観
勿論イタリアだから、
オペラの前に、
1杯軽くAperitivo(アペリティーヴォ)
よく喋るイタリア人には
良い時間。
好きだな〜この習慣(笑)
 
私たちは軽く、1杯
どころか???
友達とボトル一本は飲んだと思う🍷
 
 
そしたら、凄〜〜〜〜〜〜く良い気分になって来て、
ほとんど、夢の中だったような気がする(笑)
 
夏のイタリアの夜は気持ちが良い〜。
 
 
 
そして、終わるのが夜中になるから、
オペラ鑑賞の時は
ヴェローナのホテルに泊まらなければならない
が、元上司は夜中、
クルマをぶっ飛ばして、
1時間程でミラノに到着。
 
あ〜〜〜、ホントに懐かしい....................
クルマで眠い目を擦りながら、必死で
元上司の会話のお相手をしていたっけ...
(寝てはいけない、寝てはいけない...)
と思っていたので。
 
 
 
そして、
あの時のストーリーを
もう一度‼️
 
 
本日、
堺まで、行って来ました。
イタリアに行くよりは近いな(笑)
 
 
 
かなり、良い劇場でした。
 
2時開演
 
終わったのは
5時を過ぎていました。
 
今更ですが、
『あ〜〜、こういう事だったのか......』
と。(笑)
 
 
 
 
でもね〜〜、
やっぱりね、
オペラはイタリアで鑑賞したいものです。
 
ロケーション
来場される方々
服装
時間の使い方
 
イタリアでは日常のものになっていますからね〜〜。

 
 詳しくは
 
 
 
 
 
 お写真はお借り致しました。
 
 
 
 
 
又、オペラ観にイタリアに行きたいな〜❣️