加齢と共に【気になる】

のが、

髪の毛

 

日本全国男性2,500万人、

女性1,700万人

合計4,200万人が髪の毛で悩んでいるそうです。

 

悩んでいるのは男性だけではない、

女性も悩んでる方が多いのです。

 

私もそんな中のお一人様‼️

 

 

そして、私が使い続けている育毛剤があります。

 

 

そうそう、私の姉も実は髪の毛で悩んでいたそうなんです。

 

て、先日から使い始めています!

 

数ヶ月後に髪の毛が

元気になったら良いなぁ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この育毛剤!

 

 

内容を

調べてみました。

(というよりカタログに書いています)

 

 

 

 

<発見>

 

髪の量感と、根づく*2力は、
比例する。

「生まれ、育ち、抜ける」サイクルを繰り返す髪。

ところが加齢などにより、

ひ弱な状態で生まれたり、

十分に成長するまで根づく*2ことができないと、

未成熟な毛が増え、抜け毛や薄毛を招くことに。

発毛を促進しながら、しっかり根づき*2、

健やかに成長できる環境に整えることがボリューム感のカギでした。

 

(*2 ヘアサイクルを健やかな成長周期に整えること。)

 

 

 

<進化>

 

生む力*1と根づく*2力で、量感のカギ、髪1本1本の健康寿命に挑む。

従来の育毛・発毛促進効果(生む力)に加え、

健やかな成長(根づく力)にも着目した3つの成分を新配合。

頭皮の生育環境を整える話題の

17 型コラーゲンに着目した成分をはじめ、

各種成分が、ハリ・コシに満ちた豊かな黒髪を育てます

 

*1 育毛を促進すること。

 

 

 

 

 

<17型コラーゲンとは?>

 

17型コラーゲンは皮膚に存在するタンパク質の一種です。

 

頭皮の中で毛根を包み込む組織(毛包)にバルジ領域と呼ばれるエリアがあり、

特にそのエリアの幹細胞に存在する17型コラーゲンは、

髪の健やかな成長と黒髪の維持にかかわっています。

「加齢による17型コラーゲンの減少が、

性別に関係なく、薄毛や白髪の進行に関連している」と近年の脱毛予防研究で注目されています。

 

 

 

 

<結論>

 

「永続力*4」約30%アップ*5。
豊かな黒髪へ。

TSスカルプⅩⅦは、

生む力*1と根づく*2力をサポートすることで、永続力*4がアップ。

男性の髪悩みも、女性の髪悩みも、

これ1 本でケアできます。

気になる分け目や頭頂部のぺたんこ感、

短い毛の抜けのほか、

美しく豊かな黒髪へのニーズなど、

ボリュームの悩みにも対応します。

 

 

 

*3 ボリュームある印象を与える生育環境に着目したサイエンス。
*4 バルジ領域内にある17型コラーゲンに着目したマジョラムエキスをはじめ、ビワ葉エキス、アシタバエキスの3つの成分により、健全なヘアサイクルを保つ力のことです。

 

 

 

 

1. 国内製薬メーカーと共同開発した医薬部外品(厚生労働省承認)の効能・効果をもつ薬用エッセンス(育毛剤)。

<効能・効果>
発毛促進・毛生促進、薄毛・抜け毛の予防、育毛・養毛、髪にボリューム感を与える、

病後・産後の脱毛予防、
【NEW】ハリ・コシを与える、

 【NEW】豊かな黒髪を育てる。

2. 薄毛・抜け毛の悩みを頭皮ケアと育毛ケアの両面から、画期的なアプローチ。

3. 男性の髪悩みも、女性の髪悩みも、

これ1本で対応。

 

 

なんだそう!!!!

これからも使い続けよう〜!