新幹線に乗る前のランチタイム
 
早朝からのミーティングを終わらせて
品川にやって来ました。
 
2階にある、いや3階になるのかな??
のイタリアンで〜〜
 
 
カンパーーーーイ
450円だから安くない??
と言ったら、グラスに半分なのよね、
 
どちらが良いのか?
わからない。

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
オレッキエッテのグラタンにしました。
 
冬にグラタンって温まるから嬉しいね〜〜!!
 
お話が盛り上がり過ぎて、気がついたら@_@
3時くらいでした。
 
話すぎや〜〜〜!!!

Caffè Classica 詳しくは
 
 バーカウンターもあるので、1人でも楽しめます。





 そして........



白ワイン
って知ってました???
 
以下はいつもオリーブオイルなどを購入させて頂いている
久枝(ひさえだ)さんの記事からお借りしました。
 
 


ヨーロッパのワインの歴史は 数千年前に遡ります。

 

日本のワインの歴史もスタートは結構古いのですが 

一般的に飲まれてきたのは ここの数十年。

なのでまだまだワインに関しては 日本は 初心者です。

赤ワインとお肉、

白ワインとお魚の 

白ワインには ちょっと意味があります。

やはりお魚は昔は衛生的に傷みやすく 体調を崩す事が多かったのです。

白ワインは 有機酸とアルコールを多く含み 

高い殺菌力を発揮すると言われています。

 

試験管の実験でも10万個のサルモネラ菌が死滅したなどの報告もあるんです。

なので 白ワインや スパークリングワインには 殺菌作用があるんですよ。

だから お魚と白ワインという組み合わせなんです。

知ってましたか?
 

 
いやいや、全然知りませんよ〜〜!!!
そうだったんだ

昔は赤の濃い〜、のが好きでしたが、
最近はもっぱら白!です。