二次会に行く友達の車からの
和歌山の有田川
 
 
 
 
 
中学時代の同窓会でした❣️
 
あの頃に返った1日。
嬉しかったり、悲しかったり.......
 
楽し過ぎた〜、来て良かったな。
 
 
 

 

幹事さんしてくれている女子たちに

 

お土産を
大阪から
持ち帰りました。
 
これは和歌山には売ってないからねっ。
 
皆んな、いろいろご手配ご苦労様でした‼️
 
女子はそれなりにおばさんに、いやお婆さん(@ ̄ρ ̄@)になってるけど、
まだわかる❣️
 
が、
男子はやっぱりわからんよね?!
 
 
先に
もう20名弱の同級生が亡くなっていた。
その中には
中学時代に付き合っていた私の【彼】も!
 
以前に聞いてはいたけれど、
改めて悲しくなりました。
 
そして、二次会では彼と仲良しだった友達が私のお隣に来ました。
詳しく聞いたら、
『胃がん』で、40代にして亡くなっていたそう....
 
『あいつさぁ、そんなに目立たないタイプで大人しい感じやったのに
Rieと付き合ってたんや.......知らんかった!!』
 
って。
『そのまんまゴールインしてたら、又、お互いに違った人生やったんやろな.....』
って。
 
そ、そんな中学生の同級生と結婚まで行く????
 
まっ、私にはその『彼』とはそれだけの縁だったのだと思う。
 
でも
懐かしいな、
授業の帰りに待ち合わせして、いや待ちぶせして@_@;
一緒に帰ったり、
お祭りに浴衣着て一緒に行ったり
こっそりそんなことをしていたのがとても懐かしい......
 
あの世で元気にしてるかな???
 
と同時に植物人間になってしまった女子友達....これが又、アタマ超良くって!!
自殺未遂数回したらしい.....
頭脳が良すぎるとこれも又、いろいろあるんやね。
 
 
そして
 

 

お食事は

 

それなりに美味しく頂きました!
 
 
もちろん完食よっ!!
 

 

席はくじ引きだったけど
私の両となりには
幼稚園からの同級生だった
男子(おっちゃん)が......
なんで、いつも隣り合わせなんやろ??
気を使わず
あれこれ話せて
隣にいてくれて良かったな。
 

 

 

 

 

100人近く集まりました!!

 

 
 

 

茶碗蒸し
天ぷら
 

 

 
 

 

あっ、あそこに懐かしい人が....
(皆んな、懐かしいんですが)
 
あきボン!!章弘(あきひろ)やったかな??
なぜか??あきボンと呼んでいて
最近...でもないけど、2回目の結婚で若い奥さんをもらったそうな。
 
そんな事を聞いて、本人に
 
『あきボン、久しぶりやね、あんまり変わってないけど、そのお腹はナニ??』
 
その返事とはうらはらに
 
『Rieってさぁ、俺の事、ちょっと好きやった事ない??』
って....
 
えーーーーーーーーっ@_@;
 
『ちょっとな!!!』
 
と、答えた私............(笑)
 
『今ならハグしたる〜〜〜〜』
って、
 
強く抱きしめられた@_@;
 
今、抱きしめられてもなぁ..........
 
でももうたいがいお互いにお歳だから、
そこからどうにかなる???
事はない....
 
これ、もっと若かったら
どうにかなるな!!!(笑)
 
だから、同窓会なのよね!!

 

 
 
と、あの人
この人
いろいろ話していたら
あっと言う間に4時ごろになっていた。

 

 

 

 
 
 
二次会に行くよ〜〜〜!!!
 
と、皆んなそれぞれの車に乗って
カラオケに...
 
 
100人中50人くらいは来ていたかも???
 
彼の訃報だけでなく
友達の弟が亡くなっていたり
なんか
いろいろあるね、
 
悲しくなったり
皆んなとの再会に嬉しかったり
いろんな事を感じた
懐かしい同窓会でした。
 
会を催してくれたお友達
ありがとうございました。
 
 
又、やってね。