ミラノ情報
 
先日のミラノ滞在時に行きたかった場所
 
それは、話題の『スターバックス ミラノ』
 
 
 
ミラノに行ったら
何故か??毎回写真を撮りたくなるDUOMO
もう何十回と見ているのに...
不思議ですね。
 
 
そしてお隣のガッレリア
 
ココも必ず来ては
何故か写真を撮ってしまう...
 

 
 
この界隈に来たのは
ちょっとはリサーチしたいから....で
フィエラで行われていた展示会が終わるのは18時
そこから地下鉄に乗って出て来たら、もう19時前
お店は19時半閉店の所が多いので、じっくりは見れない...........
 
 
とてもスターバックスに行っている時間はなかったんです。
 
と、そこで知り合いのお写真をお借りしました。
 
同じく、私たちが出展していたHOMIとは違って
同じ場所でMICAM MIPELE(ミカム ミペル)というバッグと靴の展示会に
来られていた方
がやはり、見学??に行かれたのだそう。
 
 
 
 

 

ですが、すごい行列で入るのを断念したそうな...........
 
下記は、その方の投稿内容
 
今日は夕方ようやく郊外の見本市会場からミラノ市内中心部に出られたので、
早速最近の話題スポット二か所をチェック。
一つはイタリアに初出店したスターバックス1号店。
コルドゥシオ広場の一角、郵便局だった荘重な建物の中に入っており、
前のスペースもオープンカフェとして、これまでのスタバとは大分雰囲気が違う。
入る人たちが長蛇の列だったので、残念ながら中を見るのは次の機会までお預け。
 
 
との事でした。

 

 
 
 
コーヒー文化、バールの文化が根付いているイタリアで
どんな反応になるのか??
今後が楽しみですよね??
 
ミラノの友人たちは近くにも行っていないらしく、
『ほとぼり冷めるであろう1年後に行くわ〜〜〜!!』
って、言ってました。
 
 
そして....私も全く知らなかったのですが.....
 
 
もう一つはドゥオモとサンバビラ広場の間にあるリバティ広場のアップルストア。
店は地下に作られており、その真上に噴水に囲まれたガラスのショーケースのような入口がある。
ミラノのど真ん中にこんな店を作るとは、うーむ、さすがアップルと言うべきか。
 
 
 
 
 
 
 
 
次回、ミラノに行ったら必ず行きたい2店舗!!
 
でした。
 
次回は私のレポートで(笑)