光の矢。

朝から墓の草払いの続き。

3/4は終了、そしてふちのこうへ。

石を積んでみました、誰かが続いて積んでくれるか?

 

大潮なので港の堤防の先端まで子供たちが。

岸から100mはあるでしょう、遠浅で安全。

 

海から昇りませんがバックムーンが昇ってきました。

雄鹿の角が生え変る時期だからそうです。

やはり月は神秘的ですね。

 

まだまだ都知事選の後は蓮舫・石丸叩きでにぎやか!

本来は当選した小池さんに聞くべきだと思うのですが・・・

特に石丸さんを叩いているのは、雑誌社系新聞社系です。

考えてみるとすぐ分かりますよね。潰れそうな企業ばかり。

(光文社の女性自身・FRASHが特に)

裏には電通への忖度です。

雑誌も新聞もテレビも自社で広告営業は出来ず広告代理店におんぶに抱っこ

が現実、その雄が電通。

間違えてはならないのは、電通は民間企業であり、企業努力して今の地位を

築き上げてきました。

最近叩かれましたが、私は電通鬼十則を部下にも推奨していました、

ビジネスである以上頑張って売上を確保・シュアを高めるのは当たり前です。

同業他社より頑張ったから電通はトップに。政治家・高級官僚・芸能スポーツ

有名人の子供を採用したのも悪口を言わせない立派な戦略。

ただ現時点では電通は小池さんを支持しているように思う人も多いでしょうが、

電通は小池さんではなく都知事を支持しているだけです。

都知事が変わればその人を支持します、ビジネス観点では当然。

ビジネスに政治家が負けているどころか、ひれ伏しているのが、都に限らず

国政でもが情けないことです。

先日も書きましたが、ITの時代では世界的に政治家を目指す優秀な人材はいな

いでしょう。

米国でも金持ちのビル・ゲイツ、ジェフ・ベゾス、マイケル・ザッカーバーグ、

イ―ロン・マスクと超リッチですが政治家目指す人はいませんよね。

結果はご老人対決、米国ですらそうですからまして日本はもっと無能候補。

ロックフェラー、モルガン、メロン、デュポン、カーネギーの5大財閥は生まれ

で決まっていますが、だれも政治家になっていませんよね。

裏で操るのが最強、神輿は軽い方がいいに決まっています。

 

石丸さんが言っている、トップはお飾りでいいは私が30年以上前から言って

いることです。

分かりやすく言うと中小企業で社長が亡くなると会社が潰れてしまうことが

良くあります。

組織として運営・ビジネス方法を社員が理解・実行していることが大事です。

そういう意味でも首長が選挙で突然トップになるのは反対です。

全国で知事・自治体首長のほとんどがろくなものではないですよね。

どこの会社で経営経験のない人を社長に迎えますか?

 

今日も訪問いただきありがとうございました。