今日は一日雨。

楠川サロンで体操・歌が終わっておやつタイムに激しい雨と落雷に。

これは停電するなと話をしていたら案の定。

ろうそくを付けて復旧を待ちます。

40分ほどで復旧、配電業者が九電以外に3社なので、当然新しい機器を導入する

資金力は無し、人口12000人もいないのですから。

いまや日本で一番停電の多い町。

しかし本当に不思議なのは全国の離島どこでも電力会社に任せたのに何故屋久島

だけがおかしな選択をしたのか?

誰れがどういう理由で決めたのか不思議の島です。

 

ボランティアスタッフの子・孫が来島したので久しぶりに大賑わいでピンポンを。

以前来ていた子供たちが大きくなったので、いつも高齢者だけなので、子供の笑い

声があるといいですね。

ピンポンの後はかき氷。

豪雨で肌寒いので冷えすぎました。

 

季節の変わり目は必ず雷ですのでこの雨が終われば梅雨明けですね。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。