雨が続いています、外に行けなくて部屋の片づけをやっているので

すっかりきれいになりました。

今日は午後に晴れ間が出たら、30℃を超えていました。

本格的な夏の到来ですね。

 

鹿児島知事選はまったく盛り上がっていませんが、東京は賑やか。

石丸伸二さんを応援する、小田全宏選対本部長(67歳)、ドトールの

創業者鳥羽博道(87歳)、選挙参謀藤川晋之助(70歳)さん達。

高橋洋一さん(68歳)のように若造が何を勘違いしているという人

もいますが、(完全な妬みですね)本来は高齢者は若者を育てること

が役割だというのが持論です。

日本人の多くは選挙とは自分の意思を表示するという認識がなく、

政治を託すなどという思いは少なく人気投票で有名人に投票するの

が大多数なので当選は難しいかもしれませんが、4年後は知名度抜群

で勝利確定でしょうね。

小池さんはどう見ても病気を抱えているようにしか見えないのでもっと

早くなるかもしれませんね。

それにしても肝心の若者、特に大学生は安保法制反対のSEALDsの時

は騒いで今は笑いものになっていますが、せめて選挙に行こう運動ぐら

いやればと思うのですが、運動すると笑いものになるというSEALDs

反省効果なのでしょうか?

選挙に行こうでは笑いものにはならないと思います。

民衆革命を経験していない日本人は自分たちが政権を左右できる力を

有している民主主義の根幹を理解していないので仕方がないのか。

日本で革命を訴えた連合赤軍や革マル・中核派がひどすぎましたしね、

共産党の粛清も。日本人にとって革命とは悪になっていますから。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。