昨日は鹿児島大学病院眼科受診。

安房の高速船乗り場から太忠岳の天柱石がきれいに見えました。

鹿児島の港から市電まで歩く道はきれい整備されていて、屋久島とは大違い。

屋久島で咲いているアガパンサスより紫が濃ゆい。

 

視野検査が13時から、公民館に購入したプリンタインクが屋久島では販売していない

ので、鹿児島中央駅のビックカメラでインク購入しようとしたら品切れ。

これでは、アマゾン頼りになるのは仕方ないですよね。

 

いつもは行き急ぐのでタクシーで、帰りはバスと市電ですが、初めてJR指宿・枕崎線に

乗車。

電車ではなく、ディーゼル列車でした。

当たり前ですが市電より速い。

 

宇宿(うすき)駅近くのらーめん屋で早めの昼食。

女性二人でやっている煮干しらーめん。

先日のネットでの鹿児島人気No1より美味しいのはなぜ?

続々とお客が訪ずれて12時前には満席に。

やはりネットランキング情報は操作されているのでしょうね。

前回は大学病院から下りで歩きましたが、今回は登りを歩きました。

坂道登るより、登山レベルの急坂で汗びっしょり。

次回は7月2日、眼圧が大丈夫なら民間病院に引き継ぐ予定です。

朝、早いので前泊しなくてはならないので妻を連れて行く予定です。

 

鹿児島県知事・東京都知事選挙が告示。

鹿児島は3人、東京は56人!

まあ私の持論の首長は選挙ではなく会社同様に役所で優秀な人間が付くべきという

のがあらためて正しいと思いますね。

課題は、優秀な人材が官僚にならないという大問題がありますけど。

よく供託金が高額なのは問題だという人がいますが、現状でも東京は56人出馬。

供託金を300万円から誰でも用意できる金額にしたら、200人以上では。

馬鹿な性善説だというのが証明されましたね。

このところ私の評価だだ下がりだったひまそらあかねさんが立候補はびっくり。

NHKで公金チューチューなくしますを放送するのに300万円出すのは見直しました。

ネットで戦いません裁判でやりますの公式戦に戻るのはいいことです。

石丸伸二さんは素晴らしいプロデュース。

今回、落ちても次回はまだ45歳。

芸能人でなければ選挙は一度目は顔見世興行です。

知名度が一番の都知事選なら、橋下・東国原・泉さんの首長トリオに加えて元議員

がテレビに出まくりですから、バズればいいだけのTV局は起用してくれるでしょう。

講演大好き日本ですから4年間でかなり稼げるでしょう、次回選挙は最有力。

小池さんはもうすぐ72歳ですから、次回は76歳だし体力的にも無理でしょう。

プーチン・習近平・小池百合子さんとほぼ同年代。

昔からトップの責任は後継者を育てる事が一番と言われていますが三人に共通して

いるのは、敢えて後継者を排除してきたこと、まさか自分だけは不老不死と信じて

いるのか?

名誉欲と承認欲求は同じような麻薬なのか?

私はおだててくる人間は信用できないのではと疑うタイプなので特殊?

ただし、きれいなお姉さんは別枠扱いです。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。