久しぶりに雨が降らず青空の一日でした。

昨日の楠川サロン、昨年の七夕は悪天候で飾ることができずに七夕飾りはたくさんありますが

まあ気分を新たに今年も製作。

湿度が高いので散歩、DIYでの棚作りで汗だく。

顔からポタポタ滴り落ちました。

おかげでビールが美味い!

シコンノボタンが咲き始めました。

屋久島では珍しい赤系のアジサイ。

 

父の日は娘から高級お茶漬け。

妻からはPOLOのシャツ。

そして「天狗舞山廃吟醸」

美味し!まあ半分は妻が呑むのですが。

プレゼントもらえるだけでありがたいことですね。

 

昨日は町田はFマリノスに3-1で快勝。

いつものゴール前にボールを放り込む戦術がで問題なし。

なぜ、筑波大学戦では外側でパス回してゴール前に入れなかったのか不思議?

A代表も弱くて引いて守る相手は苦手、やはり小学生・中学生のアカデミーに選ばれた

際に、岡野俊一郎・松本郁夫の中盤を制する者が試合を制するという日本サッカーを

世界から取り残した伝統が続いているとしか思えない。

修正するのは簡単、歌うたってぴょんぴょん跳ねている暇があったら、前に蹴れと怒鳴

り続けることです。

彼らはパスが繋がることがうれしくてハイになり、ゴールに蹴り込むことを忘れている

のですから。

 

TVは都知事選でにぎやか。

多くの女性コメンテーターが日本は女性議員が少なくて世界から遅れていると。

そして、出てきているのが小池百合子vs蓮舫の二人。

そりゃ女性議員を増やしてはならないとなるのが分かりやすい人材。

そんなに女性を推したいなら何故、小野田紀美議員を推さない。

現状の全国の男性・女性議員で日本人として気概を有しているのは彼女だけでしょう。

何故か優秀な女性を女性は推さない日本の妬み文化が悲しい。

 

鹿児島県警は隠蔽騒動で大変。

江川紹子さんが公安委員会にみんなで質問状を送ろうと。

屋久島の不祥事の際に公安委員会にお手紙差し上げて困らせてしまいました(笑)

フェリー太陽2の入札では、(独法)鉄道建設・運輸施設整備支援機構の担当者にも

お手紙誘上げてやりとりしていたら、最後はメールではなく電話してきました。

メールでいいですよといっても、証拠が残るのが嫌だったのでしょうか(笑)

まあ、正義感は大事だが正義を振りかざして感情的にはならないように意識していて

若者がなるほど恥ずかしくない仕事をしなければと感じてもらえればと。

恥ずかしくないだけではなく、俺ってかっこいいって思える仕事を期待しています。

 

頑張れ!若者たちです!

 

今日も訪問いただきありがとうございました。