朝からいい天気。

昨日の倒壊したトマトの屋根。

熱中症になりそうな暑さの中、朝から復旧作業。

添え木を3本で三角形にして倒れないようにしてから、屋根の復旧。

父は指が震えて縛ることが出来ないのに作業をやります。肩より上は私の担当。

夕食前にはTVを消したり付けたりして???

何してると聞くとTVが消えないと、消えたのを再度付けているのが理解できて

いなくて消せない消せないと・・・

夕食も食べずに寝てしまいました。

 

昼食は妻のリクエストで安房のそばや「きらんくや」さんへ。

妻は一番高い「鴨そば」でご機嫌。

私はいつもの「ぶっかけ」

値上がりしていますがまあ美味しいですので島でのたまの贅沢。

待ち時間は置いてあった「屋久島の民俗ガイド」本を読みました。

屋久島の欠点はロマン・ドラマがないところなんですよね。

 

ハイアットホテルズが高級温泉宿を26年までに屋久島に建設。

芸能人御用達のサンカラホテルもあります。

その観光なれしたお客様をもてなす心がないので、いくら言っても役場も

ガイドも1mmも動かずですから、まあ高級旅館・ホテル宿泊してリピート

客は少ないでしょうね。

 

テレビは蓮舫vs小池百合子の赤いきつねと緑のたぬきの戦いで大盛り上がり。

東京都の8割の首長が小池都知事の立候補希望。

いかに小池都知事が無能で扱いやすいかの分かりやすい証拠です。

神輿は軽い方がいいの典型。

しかし、若い人が出てくると実績がないという日本のあほ文化はどうにかなら

ないものか?

普段偉そうな時計泥棒の高橋洋一さんまで実績がないって?

じゃあ日本では若者には任せないってこと?

実績のない若者が今のGAFAを作ったのではないの?

他の政治系yuutubeでも普段言ってることと180度変わって実績ガ―。

小池百合子&蓮舫のひいては舛添要一・猪瀬直樹の実績教えてもらいたい。

石丸伸二安芸高田市長のように予算減らされたらたまったものではありません

からね。

石丸さんを応援している訳ではありませんが、20人以上が立候補予定と顔を

売るだけのために選挙を利用する人も多々。

石丸さんも落選しても、橋下・東国原・金子恵美・杉村太蔵さんでも仕事が

ありますから狙っているでしょうね。

TVで顔を売って次の都知事選が本命でしょう。

ちなみに日本人は講演大好きなので、橋下さんで90分で200万円クラスです。

展示会責任者をやっていた時に調べましたが、マラソンの高橋尚子さんも200

万円でした、凄い時給ですよね。

演歌歌手は1曲だけでも紅白に出れば、芸人は安いギャラでTVに出れば俗にいう

地方営業で稼げます。

地道に舞台芝居・ミュージカル・落語寄席で頑張っていても稼げない。

まあ、営業の方が現金を直接ファンが貢いでくれるのも多い、面白い国ですよね。

昔、妻の友人が五木ひろしファンで1万円札で10万円の首に掛けるレイを作って

参加していたそうです。

梅沢富美男さんもTVに出る前の大衆演劇時代の方が収入多かったと言ってました

からね。

昔は私も定年になったらおばさん相手の営業は自信があるので稼ぐと言っていた

のですが、介護生活になって残念(笑)

 

今日も訪問いただきありがとうございました。