昨日はじゃがいものおうちの総会。

いろいろ意見が出て活発でした。

隣では消防の操法大会。

 

何とか雨が降り出す前に終わったようです。

コインランドリーで乾燥と来週の高速船のチケット購入に。

屋久島らしい雲が低い景色。

 

スモモはまだサルに気づかれていないようです。

トマトも実を付けてきました。

 

昨日はラグビーリーグ1の決勝をテレビでJリーグをパソコンで同時に観戦。

今のラグビーは世界のトッププレーヤーが日本でプレイしています。

身体をぶつけながらも走る・走る!

素晴らしい決勝戦でした。

Panasonic(旧三洋電機)vs東芝というのも感慨深い。

サッカーはちょっと足が掛かっただけでものすごく痛がるが、そのあとプレーできる?

以前、ラグビー選手がサッカーはあんなに痛がるのにプレー続けられるって凄いです

よねと嫌味を言っていましたが、私も同感です。

今は海外では、昔のようにコロコロ倒れません、あの走っているより倒れている時間の

方が長いのではとのネイマールでさえ!

スローでリプレイ、VARがある時代です。

普通にSNSでも晒される時代にやってることがばれないと思っているのか?

オフにはラグビーチームで鍛えてもらえればいいと思いますね。

それにしても、本当にどんぐりの背比べのJ1リーグ。

モドリッチ選手が来てくれないかな。

若い選手を使ってくれればもっと活性化すると思うのですが。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。