今日の楠川サロンはクルーズ船にっぽん丸の入港・接岸を見学に行きました。

 

フェリーでは一人で係留ロープを掛けていますが、何と5人がかり。

いつも接岸している状態しか見ていませんでしたが、横からタグボートで押して接岸させて

いたのはびっくり。

旗を振ってお出迎え、手前の車椅子は妻です。

タラップが出てきました。

下船開始、すぐにバスに乗る人と歩いて町を散策する人に分かれて行動。

 

港近くのヤギを観に。

7頭ほどいましたが、このボス感が凄い貫禄。

 

その後は棚田に田植えの終わった田んぼを観に。

トラクターを掛けている横でトンビが出てくる虫待ち。

セキレイはよく見かけますが、トンビが田んぼに降りたのは初めて見ました。

飛び立ったところもかっこいい!

 

サロンに帰ってからは購入したピンポンで大騒動。

しばらくは、3回ラリーが出来ないラケットにボールが当たらない状況でしたが、20分ほど

やっていたら5回定続く時もたまにあるように。

身体を動かして大笑いして元気で何より!

 

Jリーグは今週は水曜日に試合があったために、土曜日ではなく明日の日曜日に試合。

ハイライトで観ていても試合数が多いので時間が掛かる。

J1はすべて、J2はエスパルスに鹿児島に大迫塁選手のいるいわきをチェック。

海外もたまにチェックしていると時間が大変。

その分テレビドラマがひどすぎるので今期程ドラマを観ていないのも初めて。

面白いのは「おい、ハンサム!」だけ。女優4人が素晴らしい。

昔から、「細雪」に始まり「海街ダイアリー」最近では「ブラッシュアップライフ」

「日曜の夜ぐらいは」「セクシー田中さん」と女優共演作品が高評価を得ています。

若い男優はパっとしないのばかり。

困ったものです。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。