朝から晴れるも台風並みの強風が一日中吹き渡りました。

午前中は妻の骨粗鬆症定期受診。

病院に3時間!今や大学病院よりも待ち時間が長い!

 

海も大荒れ!

 

 

本当に夜明け前の一瞬だけのモーニングブルーが撮影できました。

暗さがあるので真っ青。

こちらは昼の青空、明るい分だけ青が薄いです。

モーニングブルーはすぐに朝日の光が漏れてくるのでほんの1分ほどだけ。

雲がなくてはならないし、起きてタイミングが合うのは滅多にありません。

 

石丸安芸高田市長が東京都知事選挙立候補を表明。

7月投票なので市長選不出馬を5月の初めに表明したので、そうかもと予想していま

したが案の定でした。

あの理解力のない安芸高田市議連中を相手にしてもむなしいだけですし。

(それでも議会で発言するだけ、ただ座っている屋久島町の議員よりましかも)

国政予想もありましたが、国会議員になってもペーペーからなので、大統領制と同じ

強力な権力を有する自治体の首長の方が絶対にいいです。

国会議員が究極の年功序列社会ですから、45歳以下で新党を作ればいいのに?

共産・社民・れいわを除けば自民党から公認・推薦されないから立憲・維新・国民を

選んでいるだけで、国会議員になることが大事な人達がほとんどでしょうに。

 

東京を選んだのも若者が多くネット戦略が有利と判断したのでしょう。

しかし、日本の選挙は政策関係なしで名前を知っているから投票するが多いので都議会

で小池知事がどんなにひどいかなど興味がない高齢者も多いので、ある面高齢者vs若者

の代理戦争で面白い戦いですね。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。