夜中は大雨でしたが朝方には止みました。

しばらくは晴れが続く予報です。

昨日の母の日は、リクエストで鰻に赤ワイン。

プレゼントは娘とお揃いのSWITCH MOTIONのTシャツ。

 

鳥が浮いてるとびっくり。

すごいバランス感覚。

竹の先端に足を上下にしていました。

 

オカヤドカリに提供したバイ貝の殻の様子見。

10軒のうち残り2軒が残っていました。

住み替えた殻が残っています。

一匹がサイズを調査中。

 

近くで発見。

目がかわいい、バイ貝は軽いので快適そう。

NHKのダーウィンが来たでオカヤドカリを取り上げて知らなっかた生態の勉強。

一番驚いたのは海から陸に生活場所を移したのに、卵は海中に放卵するって!

水陸両生ってなかなかいないですよね、亀・ワニも呼吸は水面に出てくるし。

昆虫は幼生時は水中(トンボ・ホタル・蚊)生活もいますから、昆虫に近い?

 

Jリーグは得点が少なすぎると書いたら、前節は3点以上の試合が多数。

やはりせっかくスタジアムに行ったらゴールシーンを見せてもらわないと。

神戸が得失点差で町田を抜いて首位に、昨年からの安定の強さ。ついこの前まで

A代表が4人もいるのですから当然ですが、イニエスタ選手がいた時より強いのは

考えさせられますよね。

イニエスタ選手起点で大迫選手のポストプレースタイルから、大迫選手が自ら点を

取りに行くようになったのが大きいですね。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。