今日は警報級の大雨予報。

朝は晴れていたので棚田への散歩も出来ました。

今年も田んぼの水面に映った逆さ愛子岳を撮影できました。

今年もシダが整列。

愛子橋や松峰大橋の高い橋から飛ばすとナウシカのメーヴェのように飛びます。

 

警報級の豪雨の予報なので午前中に買い物に。

右は通常の6本パック、左は3本パック。

インスタントラーメンでも通常5個パックを3個パックが出てきました。

配送を考えると分るのですが、消費者が個人中心になってきているのにマーケティング的

に何故と思っていましたがようやく、現在のコンビニでは個食だけですよね。

 

午後はアマゾンプライムビデオでゴジラ-1.0を観ました。

面白かったですが、役者の一人に芝居が臭くて昔から嫌いなのがいて、個人の感想です。

それでも現在放映中のテレビドラマでこんな作品に出演させられてかわいそうレベルとは

違い、真剣に演じている・造っている思いは感じました。

映画って素晴らしいですよね。

 

昨日はJ1リーグ町田は湘南と引き分け。

下位チームと侮ったのか普段の町田のスタイルとは違うビルドアップスタイル。

しつこく何度も書いていますが、相手が弱いと思うと何故かパスを回すことで優越感を

得ようとするのが日本人のメンタル。

いつもの前線から追い掛けまわすプレーもまったくなし。

パスを繋げれば気持ちいいでしょうがパスしていても得点は奪えません。

それよりも気になったのは、黒田監督のヤギのようなあごひげ。

調子に乗るなと誰か注意しろよ!

エスパルスも4-0で鹿児島に勝利しましたが、本来なら10-0でもおかしくない力の差

なのにパス回しが気持ちよくての4-0試合。

J1・2・3で60チームは多すぎ、野球のように1軍12チーム・2軍12チームが日本の

プロスポーツの適正なチーム数でしょう。

実際J3ではプロとしての給料払えていないでしょう。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。