朝から青空が気持ちよく、一日中爽やかでした。

先日、父と妻が同時に具合悪くなり、私の左目手術もありあらためて私が倒れる

訳には行かないと、朝の散歩を復活させています。

棚田からの愛子岳はいつも素晴らしい。

苗はヒョロヒョロからだいぶしっかりしてきました。

今頃になって苗代。

焼酎芋の植え付けも終盤。

蔓を植えたら芋が出来るのは不思議ですよね。

若奥様達がガジュツの植え付け。

 

ありがたいことです。

ここの2枚も我が家の田んぼです。

 

スモモもいい感じに育ってきました。

 

お墓のユリ。

我が家の横ではユリとヤクシマアジサイの競演。

 

県道沿いには特定外来種のオオキンケイギク満開。

たぶん特定外来種という知識がない(涙)

 

日曜から雨が続く予報なので入梅も近いでしょう。

カビる・腐る・錆びるの屋久島三重苦生活が一月半ほど続きます。

 

マジックアワーは素晴らしい。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。