山本一郎さんも昔はよかったのに

>海外メディアの人、なんで日本の選挙区にまともな人が出てないの、日本の民主主義は

>死んだとか取材してきたからお前のとこだってトランプみたいな基地外やバイデンみた

>いな認知症が大統領選やっとるやないかと返したら通話切られた二度と電話してくるな

 

まったく本質が分かっていない。

米国はじめ欧州の民主主義と言っている国では長期政権はそれほど多くありません。

つまり革命や独立戦争を経験した人民は自分達で変えることで(選挙で)政治は、政治家の

ものでなく人民が決めるというスタンス。

日本は秀吉の刀狩り以降、政治はお上がやるもので人民は自分に恵んでくれる人を政治家と

して選ぶ。

政治には金が掛かるは嘘で、政治家に集る人民が多くて当選するには金を配らなくてはならな

いです。

何度も書いていますがそれでも日本が成長したのは朝鮮戦争のおかげと、政治家ではなく優秀

な官僚が政治を行っていたからです。

しかし、現在では優秀な人材は官僚ではなく起業して金を稼ぐ道を選んでいます。

(そりゃ明らかに自分より頭の悪い政治家に罵倒される道を選ぶはずがない)

 

若者が選挙に行かないのは自分で自分の首を絞めていたと気づくのは年金生活者になってから

でしょうが、自業自得ですから仕方ありませんね。

年金だけでなく、頼りの生活保護も30年後には払えないでしょう。

世界はスラムから復興してきたのに、日本は総中流社会からスラム化にと逆行していくでしょう。

共産・社民・れいわのように頑張って会社を大きくした大企業が悪者で、努力せずに従業員から

搾取・補助金くれくれの中小企業が守られるべきでは・・・

無能な経営者を守れは、自分達無能な政治家に投票してくれと同じですね。

そして搾取されているのにその中小企業経営者の味方の共産・社民・れいわ等に投票する?

お前の敵は誰なの?少しは考えてみれば。

中小企業の従業員は経営者に従わざるを得ない環境ですので、本来は政治が俗にいうゾンビ企業

を廃業させることで国家の生産性は上がるのですが。

大手メディアは韓国が最低賃金引き上げて倒産が多くなったと鬼の首を取ったように報じていま

したが、ネットでの検証では誰一人最低賃金引き上げで韓国経済が悪化したというレポートは

有りません。

大手メディアは報じたらその後の検証はせずに知らんふりが常套手段。

大手や有名ジャーナリストには政党から政治活動資金としてたっぷりおこずかいが渡されてい

るのでしょう。

政治に金が掛かるなら領収書を開示してほらこんなにとやれば、絶対しないのはやましいから。

 

すみません朝から屋久島には関係ない特別編でした。