朝日は玉子の黄身のよう。

 

7時の始発便で鹿児島大学病院へ術後経過確認へ。

種子島にも寄るので満席まではないですが9割ほどの乗船客でした。

 

抜糸してもらったのでゴロゴロ感はなくなったのですが、眼圧が高いのが心配なので

薬を変えて、来週23日火曜日に再受診になりました、

診療は75番目で検査後の診察は12時30分なので、13時20分の高速船には間に合わず

16時発の最終便に。

薬局で薬も30分ほど待つというので院内の食堂で昼食。

気が滅入るので一番高い1,080円の和牛カルビ定食。

ボリュームはありますが、よく言えば歯ごたえがある、分かりやすく言うと固い。

和牛カルビを1,080円は無理があるようでした。

 

時間があったので帰りはタクシーではなく、バスと市電で天文館まで出て港まで歩き。

いずろ通りの交差点には、坂本龍馬と妻のおりょうの銅像。

龍馬が手を怪我した際に霧島の温泉を訪れたのが日本で最初の新婚旅行といわれています。

 

最終便も8割ほどの乗客でにぎわっていました。

人の動きは活発化しているようです。

蛍光灯が切れていたので指摘したら交換。

留めているねじの数が多くて結構な作業でした。

最初は女性だけで頑張っていたのですが、手伝おうかと言おうとしたら、手伝いが来て

くれてお友達になりそこねました。

LEDもこの長い直管タイプは高額なんですよね。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。