午後から雨予報なので朝から公民館のグラウンド草払い。

2/3ほどでバッテリー切れ。

やはりエンジン式と比べるとパワーは無いですね。

 

その後、竹林へ。

3日目にしていいサイズ。

今日は6本。

酢味噌・みそ汁・バター醤油とすべて美味し!

この調子だと来週入院している時がピークになりそう。

 

またまた静岡県の川勝知事がやらかしました、その前は大阪の吉村知事に埼玉の大野知事も。

何度も書いていますが、知事・市町村長は選挙で選ばない方がいいですね。

そもそも日本人には選挙はなじみません、単なる知ってる人、お金をくれる人、親戚が判断

基準であり、自分と政策など興味がない。

社旗主義国以外の国は、長期政権を許さずに政治家が緊張感を失わないように交代させます。

そもそも天皇・平家・幕府(武士)・薩長政府と昭和20年までは庶民が政治に関心を持たず

に暮らしてきたのが日本人ですから。

選挙で落選させるという権利を所有している自覚がないので無理ですね。

結局は政治家を利用している影の実力者のやりたい放題。

もっとも強いのは実は中小企業の経営者、票と引き換えに補助金・税制優遇で万々歳。

昔は大企業が役人の天下りでコントロールしていましたが、賢い人材は役人にならないほうが

儲かる時代。

政治家・官僚とも頭の悪いのばかりになってしまいました。

国会で750人ほどの議員がいて、私が期待しているのは齋藤健・小野田紀美・浜田聡の三人。

屋久島町議員に至ってはいない方がましのレベル。

まあ政治家は大久保利通以降ろくなのはいないのでそもそも政治に期待は無理ですが、現実

の政治を担ってきた官僚に賢いのがいないのでは日本の未来は真っ暗。

二言目には高齢者を大事にしろというアホばかり。

逆に高齢者が若者を大事にするのが筋であり、高齢者がわがまま放題でどうするつもり!

人工6千~8千万人が日本の適正人口、コンパクトシティ化を進めるしかない。

ポツンと一軒家って迷惑かけまくりです。

田中角栄の日本列島改造論の本質は30万人程度の街を造りそれをネットワーク化するという

ことです、まさしくその通リですね。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。