昨日の大荒れから風が少し治まり穏やかな天気。

それでも海は波が高くフェリー太陽2は欠航。

明日はまた冷たい空気が襲来らしい。

たまに春の嵐はありますが屋久島の三月で梅雨のような雨続き、台風並みの強風が何度も

は初めて、おかしな三月です。

この季節の干潮時の昔の屋久島はイソモン・あおさ採りがたくさんいたのですが。

今でも採れるミナですら誰もいない。

 

大浜への森のトンネルをブロワーで掃除。

名前は分かりませんがこの黒い実がたくさん。

きれいになると木漏れ陽がいい感じ。

 

東の空に飛行機雲、全部で3本。

3年前と飛行時間帯がかなり変わっていますね。

 

ついに大根に花が。

薹(とう)が立つは昔は女性の30歳過ぎの言葉でしたが、今は女性の30代が一番

輝いている時代。

薹(とう)が立ってもこんなにきれい。

むしろ10代はどうしたですね。

我々年代では10代デビューが当たり前でしたが、AKBからのグループ所属は卒業

が25歳ぐらい?

魅力ある素材がもったいない。

20人以上でステージで歌って踊っても、あいみょん一人の方が感動を与えられる。

劇団四季や宝塚にAKB・坂道グループが太刀打ちできますか?

才能ある人材がグループに入ってしまうことはもったいない、親が自分の子供の

実力を信じなかったのが駄目ですね。

もちろん逆に実力なくても芸能界に入れてラッキーな人もいますから難しいところ

ですが。

 

今日は時事ネタありすぎで明日まとめて整理して書きます。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。