今日は朝からずっと雨。

パソコン作業も左目が見えないので辛いが仕方ない。

女川のカモさん。

 

粕漬け日本一の魚久をいただきました。

今日はぎんだらを食しました。

もちろん日本酒も購入してセットで。

いつもは小食の父も妻もペロリと。

やはり他の粕漬けとはレベルが違う美味しさ。

そして美味しいものは幸せな気分にさせてくれます。

イカ。ホタテ・銀鮭はまたのお楽しみ。

ありがとうございました。

 

参議院の予算委員会中継。

岸田総理は答弁する姿を録画で見た事あるのか?

10代の若者が日本の総理ってかっこいいと思うような姿勢か?

はっきりしたことは言わず(たぶん自信がないので言えない)に言語明瞭意味不明の

竹下登の再来か。

国会議員で数少ない私の推しの、経済産業大臣の齋藤健さんの方が声がいいですね。

無派閥がチャンスなので総理を目指すと宣言すればいいのに、なぜに石破派にいたの

かというセンスのなさが心配ですが、現在の自民党では最も優秀なのは誰もが認める

ところでしょう、優秀だから総理になってとは言えないのが日本。

優秀な人が上に立つと困る人がうじゃうじゃいるのが議員ですから。

地方では知事や市町村長などやめるべきですね。

会社・霞ヶ関同様に勝ち残ったひとを自治体のトップにするべき。

北海道・東京・静岡・石川・大阪等は害悪、屋久島町長のように犯罪を犯す首長多数。

おまけに給料は職員の2倍、退職金は1期4年で1500万円と、無駄金としか。

そもそも日本人は選挙に向いていない人種、自分が政治に携わる思いがない。

お上に逆らうなでやってきていますから。

そういえば教育勅語は天皇のためにだから絶対ダメという人は、聖徳太子の十七条の

憲法はもっとはっきり天皇に逆らうなと書いてあるのは問題にしないのが不思議。

和を持って貴しとなすに続く文を読んだことないのでしょうね。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。