穏やかな朝。

散歩始め。

 

昨日の地震で津波注意の報道だけだったので震度7では被害が出ているはずと

言っていたら案の定大変なことに。

輪島の200棟ほどの火災は特にかわいそう。

 

 

妻に輪島の朝市に行った時の写真を見せたら思い出したのか泣いていました。

やはり役所が避難所として機能しているようですが環境は良くなさそうですね。

日本で人権人権騒いでいる連中は自分たちの人権ビジネスのためなので、もう

真剣に災害対応省を設置したほうが効率良いのでは。

 

夕方には羽田で飛行機衝突。

被災地に物資を運ぶ海保の飛行機と衝突とは悲しすぎる。

超過密、羽田を使うのではなく自衛隊の立川飛行場や房総半島に海保専用の

飛行場を造ったほうがいいですね。

自分がいい顔したいがために海外に何十兆円もばらまく余裕があるのですから。

 

箱根駅伝もまさかの青山学院。

これまで圧勝続きの駒沢大学が・・・

駅伝ならではでしょうね。

 

高校サッカーは神村学園対神戸弘陵高。

前半はさすが前橋育英高に勝っただけのことあるなという神戸弘陵高が圧倒。

こりゃ駄目かなと思っていたら先制、すぐに追いつかれたもののやはり先制

すると圧倒的に有利なのがサッカー。

今日は前半から投入された修斗の素晴らしいコーナーキックで名和田選手が

ゴール。

きょうも調子はいまいちでしたが最後の切り返しは秀逸、あそこで切り返す

のはセンス抜群でしたね。

青森山田・昌平・市立船橋は予想通りながら今年はなかなかの番狂わせ。

しかしあまりにもPK戦が多いのが、ストライカーがいないということ。

昨年も福田獅王選手が3点で得点王ですからね。

ここに日本サッカーの課題か。

大空翼ではなく日向小次郎を主人公にした漫画が必要ですね。

 

明日は平穏な一日でありますように。

今日も訪問いただきありがとうございました。