昨日より今日は冷え込みました。

雨も一日中。

全国的に雪で大変なことに。

私の持論は地球は冷えているです。

地球温暖化ではなくエアコンをはじめとした人類のせいで夏場が高温化しているだけであり

人類が高温化推進していて地球自体は冷えてきているのではと?

 

晴れないので頂上は見えませんでしたが、この冬初の前岳冠雪。

こちらは羽神岳。

愛子岳は5合目まで雪。

そりゃ寒いはずですよね。

庭のツバキが咲きました。

ベルベットのようなピンクの花弁が素晴らしい。

冬に咲く花は花弁がぎゅっと絞られているので、虫に頼らず受粉できるのでしょうね。

 

妻の付き添いで病院に行くと私も血圧測定します。

10時25分は最高血圧167、高いなと再測定は1分後で142。

測定器メーカーに勤務していた身としては、測定値の確からしさがどういう保証されて

いるのかとても気になる。

命に関わる数値保証がどのように管理されているのか?

職業病ですね。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。