朝から台風の始末をと思うと雨が降り出し結局午前中は買い物だけ。

途中で道路陥没(崩落?)交互通行に。

1週間ほど前に舗装工事が終了したばかり。

その時に草払いしたらご覧のように道路ギリギリで崖になっていて、危ないなあ

と話をしていたら案の定やられましたね。

川には巨大流木

どこが崩落したのか分からないブロック。

ゴミステーションは起こしました。

裏のトウモロコシは全倒。

奥で竹も1本倒れました。

 

農道

 

ここから半分約50m今日の枝を払いました。

水を持って行くのを忘れたので吐き気が起きたので上の写真のところまでは

たどり着けず、明日やります。

 

稲が倒れていなかったのは超幸いでした。

断水は15時ほどには出水しましたが、放送では17時30分に復旧と。

ほぼ24時間でした。

川は朝から濁りが取れていたので、風呂代わり。

14時頃には桃太郎ばりに川で洗濯も。

子供の頃はどの家でも普通に洗濯していました。

 

給水車が朝と昼の2回来てくれて水がなくてというのはありませんでしたが、

やはり汲んだ水でやるのは大変、蛇口から水が出るありがたさ!

 

床下浸水した家大丈夫と聞いたら、消毒をやらなくてはならないので大変だ

そうです。

 

水はありがたく怖い存在ですね。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。