朝から激しい雨、どうなるかと思いきや8時過ぎから強烈な日差し。

今年一番の高温だった模様。

今日も30日の集落清掃作業準備でお墓の草払い。

8時半からグランドゴルフで元気なレディース軍団。

1時間半ほどで草払い完了。

汗だくなので作業着のまま川へ。

浅いところはかなり温んでいます。

水から顔を上げたら目の前に黒いのがニョロニョロ。

うなぎかと捕まえようと思いましたが、カラスヘビでした。

まだ1m弱で細い赤ちゃんだったので恐怖感はありませんでしたが、小学生のころ

2m以上クラスの巨大な青大将が自分に向かって泳いできたときの恐怖を思い出し

ました。

 

午後は妻の入れ歯の歯が取れたのを修理にあらき歯科へ。

前回大好評だったのでAコープで鶏ひき肉購入。

これならピーマンも生で食べられます、美味し!

 

帰りに港に寄ると。

これこそ正真正銘のプライベートビーチ!

遠目ですが多分知り合い親子。

 

夏ドラマはNHKで「しずかちゃんとパパ」再放送。

この夏ドラマは、若村麻由美(50代)・中村ゆり(40代)・吉岡里帆(30代)

・森七菜(20代)と私の年代推しが勢ぞろい。

清野菜名・清原果耶さんが揃えば完璧でしたが、推しが活躍するのは何より!

 

昨夜、日本テレビの世界仰天ニュースではオウム真理教のサリン製造に至るのを

検証、民放テレビ局もやればできるじゃないかといういい検証番組でした。

TBSはどう思ったか聞いてみたいものです。

返す返すも今は議員になった杉尾の松本サリンの河野さんの冤罪がなければ、

地下鉄サリンは防げたのが残念でなりません。

そもそも、閉鎖空間でないのに、農薬で8人もの死亡者が出るわけがない!

私はニュースの第一報から、これは化学兵器だと言いました。

どうして杉尾のような頭のおかしいのがキャスターやっていたのか、今でも

TBSに聞きたいです。

当時の公安も平和ボケでしたけど。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。