今日は天皇杯サッカー3回戦。

J2首位の町田はJ1首位の横浜Fマリノスと。

放送はスカパーだけですか公式ツイッターで得点シーンは観てました。

 

リーグ戦優先なのでマリノスは主力お休みながら、まさかの4-1での

勝利!

正直4-1はびっくり。

キャンプからJ1チームに負けなしなのでは?

大悟は2点目をナイスアシスト。

やはりゴール前に居ることですね。

前回の甲府に続いてJ2チームが制するのか?

もっと賞金上げないとJ1チームが力を入れないのかも?

7試合戦って1億5千万円ではプロとしては?

50人近くのメンバー・スタッフでは300万円/人。

我々世代は天皇杯サッカーは元旦の国立風物詩でした。

私は2回観戦しました。

プロ化すると難しいのかもですね。

天皇陛下がお金をくれる訳ではないしね。

 

まあ何はともあれ国立に3万8千人の集客、J1首位に勝利と観客増加には

期待できますね。

そういえば、今の若者は横浜FマリノスのFの意味を知らない人が多いで

しょうが、Jリーグが始まったオリジナル10チームに横浜フリューゲルス

というチームがあったのですが経営難でマリノスに吸収合併された際に

Fを残して横浜Fマリノスになりました。

エドゥー選手の40mフリーキックゴールは伝説です。

youtubeで見れますよ。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。