朝から湿度が凄い。

少し動いただけで汗がじわっと!

台風に備えて今日もスモモの収穫。

らっきょうたまり漬け2kgは好評のうちにお裾分け終了。

 

妻を美容院に送って近くの花を撮影。

ここまでなると鉢植えのアサガオとはまったく違いますね。

チョウセンアサガオ(ダチュラ)の白以外は初めて。

キダチチョウセンアサガオらしい。

アメジストセージ。

バーベナ。

何故名前が分かるかというとPC画面をスマホのGoogleレンズで撮影しているので。

図鑑をめくって調べる手間はなし、そりゃ図鑑もデジタル化になりますよね。

きれいな白いアジサイ。

google先生もスノーホワイト・シュガーホワイト・アナベルの判断できない。

アナベルかな?

あきる野市のサマーランド奥のアジサイ園の山全体のアナベルは超お奨めです。

その昔は、先日逝去されたムツゴロウさんの動物園がありました。

子どもが小学生の頃はよく行ってました。

我が家の庭のユリに続いてノウゼンカズラが咲きました。

ビタミンカラー、いい色ですよね。

 

台風2号は屋久島接近時には勢力が弱っている予報で少し安心。

フェリーはしばらく欠航するでしょうから、今日も食料調達してきました。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。