10月とは思えない暑い一日。

8月7日開催から新型コロナで開催中止していた楠川サロンを再開しました。

久しぶりの体操。

この後も参加者があり楽しみにしていただいているのは嬉しい限り。

今日のおやつは私がシェフのパンケーキ。

初めて自分でパンケーキを焼いた102歳。

バターとはちみつを塗ってからバナナとキィウイとソフトクリームをトッピングして

いただきました。イチゴが店にないという欠航明けの屋久島は残念でした。

 

昨日、くさやをいただきました。

前にも青アジのくさやをいただいたことありますが、今回はとびうお。

昨日は一瓶で我慢して。

やっぱり日本酒。

八海山と合わせて家族三人で大満足。

ありがとうございました。

日本に生まれて良かったとしみじみ!

 

今日も訪問いただきありがとうございました。