今日もどんよりの一日。

敬老祝賀会が中止だったので、楠川サロンでプチ敬老祝賀会。

屋久島お祝いの定番は赤飯と吸い物。

100歳が笠を被って歌う「潮来笠」

 

今年は県道沿いのサキシマフヨウがパラパラとしか咲いていません。

例年なら満開の時期なのですが、台風10号の余波でしょうか?

 

浜近くのアコウの落ち葉の絨毯。

お寺横のアコウは花が落ちています。

 

 

花というより形は新芽?

桜と同じように花が落ちる新しい葉がでます。

 

肌寒いので、誰もいない海かと思いきや!

中学生でしょうか?

4人組が釣りに来て堤防をうろうろしながら大声で叫んでいました。

新型コロナで大声が出せないストレス解消か?

 

トワ・エ・モアの「誰もいない海」は1970年リリース。

マイナーだったフォークソングが翌年の吉田拓郎の「結婚しようよ」のヒットで

メジャーになった頃。

当時は洋楽もビートルズに続いて大人気。

私はオリビア・ニュートンジョン。

世界の音楽にとって1970年代が一番素晴らしかったのではと思います。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。