今日は久しぶりに雨がお休み。

新型コロナでお休みしていた、楠川サロンを再開。

久しぶりの体操。

じゃがいもとトマトは我が家から、美味しい!

 

今日は新型コロナ退散を願って、アマビエ様の塗り絵。

100歳の塗り絵、しっかりデコレーションしていました。

アマビエ様は我が姿を描いて見せれば疾病予防になると言ったそうなので

家に持って帰って家族や友人に見せるようにしました。

175年ほど前の伝説です。

疾病予防なら椨川神社のスサノオが日本最強ですので、来週はみんなで

椨川神社参拝を提案しました。

 

久々の夕焼けも。

浜の石もいい感じの柔らかい光に。

 

もうすぐ夏至なので、もう最北に近いところに沈みました。

海上は島陰でないのでまだ明るい光が夏の雲に。

釣人が3人。

どうやら女性のようです。

釣れるといいですね。

 

ハマユウが咲いていました。

花言葉は「どこか遠くへ」

いつも浜の雑草をきれいにしてくれていたのですが、若くして亡くなった近所の娘さんを

思い出します。

 

明日も晴れそうなので草払いですね。

今日も訪問いただきありがとうございました。