今日も雨の一日。

暖かい、普通の屋久島北部は雨ではなく冷たい北西風が強く寒いのですが

今年はやはり異常気象?

月の最終土曜なので楠川サロンは昼食あり。

今日はうどん。

大根とネギは我が家の畑から。

久々に満席の大賑わいでした。

 

Aコープで駅弁大会。

13時30分からはフェリー屋久島2が12時30分着のためです。

行列ができていました。

 

この3品を購入。

 

のどぐろ美味し!

かわいそうなぐらい小さいですが、父は初めて、美味しいと。

屋久島の人は日本海の美味しい魚を食したことがないので90歳にしていい初体験。

魚はのどぐろとアマダイ(ぐじ)が二大お気に入りです。

妻の選んだウニも超美味でした。

福島いわき市のうにの貝焼きを思い出しました。

amazonでも売ってますが高級過ぎです。

 

美味しものを食すると幸せですね。

今日も訪問いただきありがとうございました。