朝9時からは屋久島町文化祭に楠川サロンの展示。

運営によると長机1つだけの申し入れだったそうですが、3つになりました(笑)

 

午後はブログ友が山口から来島したので里の観光案内。

移住者や地元の人が多かったので、ブログ友は昨年の札幌から以来でした。

遠慮なくお申し付けください。

遠慮してかわいいのは18歳までですからね!

時間がなかったので安房から宮之浦まで。

7月に移住した方を誘って昼食は「ひよりや」さんで。

ますます美味しくなりましたが価格も上がりました(笑)

たまに食べると癒される味です、素晴らしい!

揚げ物だけだったのに焼き物もチョイスできるようになり、年寄りには焼き物が

良かったです。今度はカレーも食してみたいですね。

 

人気の滝之川の一枚岩。

今日は今までで一番のちょうどいい水量。

まばたき村観光含め(神社と棚田は大好評でした)、あれこれ立ち寄って牛床詣所

(うしどこもいしょ)。

喜んでいただき何よりです。

屋久島とても良かったよ!を友人たちにお願いします!

 

離島開発センターで展示していた2階から。

父に観に行くかいと聞いたら目を輝かせてそりゃ行かなきゃでした。

年末に向けて楽しみができて良かったです。

町体育館ではなく小学校の体育館は?ですが。

 

今日も訪問いただきありがとうございました。