鬼才あらわる | まぶろぐ

くだり中潮初日


今回は、1軍エキスパート軍団との釣行


その中の1人、ミノルと名乗る男…

ロッドを操らせば右にでるものはいない

普段のミノルは、いつも右手にピストルを持っている
そう、給油ガンだ!

あの、異次元の給油ワークで鍛えられたゴッドハンドは、ロッドさばきも軽やかに…いや、力強さを感じる

副業の給油ワーク中でも、釣りのことだけを考え、日々の鍛錬を怠らない姿勢が鬼才といわれる由縁であろう

 
『燃料を注いでるんじゃない!愛情をそそいでるんだ!!』
鬼才 中山みのる






 
『ヴィトン??シャネル???……
  シマノ、ダイワがブランド品!!』

LVマークよりもXEFOやDマークの方が女らしいと本気で思ってる、コジレイねーやん




前にならえで
 
数はでないが釣れれば良型





前にならえ!で、船上の狼も
 
 『いっけなぁ~!いっけな~!!』

1人だけ太刀魚に見放されて普段飲まない酎ハイをヤケ酒する鬼ケン 



今回は、フラットメインの釣行だったんで、時合い待ちのために釣れない太刀魚で時間つぶし。
でも、釣れたんでラッキー(1人除く)(笑)


時合い待ちも終わり、早めにフラット狙いに行こうとしてたら電話アリ
『どこおるんなら!?近くおるんなら漁港まで行くけ乗せろや!!』
って、脅されたんでビビリながらお迎えに

 
 迷船長、ジャイアン ドイ
またもや大量の食料を持ち込んで、ミートテックを増産させる気だ!



ポイントに着くと、ポロポロと
 
 
 『レギュラーですか?ハイオクですか??いえ、2軍です!!』
と、いつも控えめ?な、鬼才 中山みのる




 
 『このマゴチは、あの人にプレゼントぢゃ~!!』
の、鬼ケン




 
  
大量のミートテックを身に付けてる2人のダブルヒット!


ねーやんもぎょうさんマゴチ釣ってたけど、痛恨の写真撮り忘れ ゴメン




流速も早くなり、鯛も交えて狙う
 
 どれだけ釣るねん?!ってぐらい
アタリっぱなし釣りまくりで鯛ラバが楽しくなったらしい?!ジャイアン





 
 
  
 
前にならえで、鬼ケンも
 
 『いっけなぁ~!いっけなぁ~!!』

前日に、ヨシくんがドツボにはまったのを、かもうけバチがあたった?( ´艸`)

『なんで、同じネクタイ使っとるのに、どいちゃんばぁアタるん?

ついには
『オレのネクタイぢゃけ、釣れるんよ!どいちゃん!!オレのおかげぢゃけーな!!』
と、半泣き(笑)


しかし、やはり船上の狼!なんやかんや言いながら最後に釣ります
 
 いっぱし前に鯛出して、大きく見えるけど実は、一番こまいやつぢゃけど(笑)

鯛には間違いにゃ~( ´艸`) 




エキスパート軍団は、よー釣るわ 
 
 





おまけ
仕事帰りにわざわざ港まで来てくれて、仕分けする
 『この仕分けは、キミらには10年早いわ!!』 チョイス・ノブ(笑)