Singapore 2 | マレーシア:くらしのあんなこと、こんなこと
Hi guys!!
今日は前回に引き続き弾丸シンガポール旅行で何をしたのかお話しますね!

自宅からKLIAまでGrabで1時間弱。早朝の便を予約したので4時前にGrabを呼び眠い目をこすって空港へ。

保安検査を通るとKLIAは喫煙所がほんとにないので、一服を…と思ってデッキにでるとそこら中で寝てる人が多数。
これぞアジアですwww SG到着は8:30ころ。飛び立つ前に寝て着陸とともに起きました。
飛行機は極寒ですので、羽織るものがあるといいです!というか必ず持って搭乗してください!

到着後まずしたことは…
換金とSIM購入!マレーシアで使用している回線でローミングしようと思いましたが全くローミングの購入ができず。
SIM買えばいいやーとおもっていたので、SIM交換して到着しました連絡をH先生に♡
そして日焼け止めもなにもしていない顔面を多少整えてT2までシャトルバスで移動し電車で市内に向かいました。

ホテルのチェックインまでかなり時間がありましたが、荷物だけ先にあずけて腹ごしらえ…
屋内にある露店みたいなところでハンバーガーをたべて、アクセサリーをみていたらずっと探していたリングを発見!
オーナーさんがなんとマレーシアのイポー出身とのことで仲良くなりました。
ポチャッコの本物のシルバーリングを30ドルほどで購入し、毎日つけています!

そのあとH先生の仕事前にお茶をして、弾丸トーク合戦の始まり!
一緒に働いてきた戦友のようなすてきなお友達?先生に刺激を受けて、先生を仕事へ送り出しました。
夜も会う予定だったので、私はその前にひと眠り。2時間睡眠での旅行は本当に体力がやばい!
1時間ほど寝て、涼しくなった夕方にマーライオンパークへ★
H先生から、ちょっと日が落ちるくらいのマーライオンが素敵だよと聞いたので、その時間を狙っていきました!

マーライオンとマリーナベイを一緒に見ることもできるので一石二鳥!
その後H先生と合流し、マーライオンパークをぐるっと歩きながらマリーナベイの下をとおり、ストリートフードマーケットみたいなところで、
食べて飲んで話して…。私のアキレス腱の限界ギリギリまで歩いて疲れましたが、やっぱり話が尽きない相手だから幸せ!

今回はマーライオンとH先生に会うことが目的だったので、すべてクリア!
翌日はリトルインディア付近にある、日本のドンキみたいなところで激安土産を物色!
SG市内でよくみかけるオレンジジュース自販機にも挑戦!自販機からしぼりたてのオレンジジュースが2ドルでゲットできます!
ちなみに味はおいしい!わざわざフルーツジュース屋さんに行かなくていいくらい!これはぜひみんなに飲んでほしいです!

そんなこんなですぐに時間はすぎて、空港にもどりKLへもどってきました!
短い滞在時間でも壁画アートや街並み、雰囲気で十分に楽しめたSG。次は、日本から親友が来たときに一緒に行く予定です。

今回H先生から言われてうれしかったのは、
『私(H先生)よりMasamiさんの方が世界のどこでも生きていける!』と言われたことです。
なんで日本を離れることを渋っているのかわからなかった、Masamiさんは色んなところに行くべきなのに!ってずっと思っていたと
いわれてなんだか感動しました。
確かに、今思えばなんで渋っていたのか…海外生活いがいと難しくないです!みなさんももっと気軽に自分の住む場所、環境を選んでもいいと思います!
日本人は日本にいなければならない、海外で生活できるのは限られた人だけなんてことはありません。
誰にだって選択する権利がありますから、自分の心に忠実にどんどんチャレンジしてみてくださいね!

またH先生やSGという土地に刺激をもらいにいこうとおもいまーす!

See you later!