大山レークホテルにて♡新月のヨガ☆ | essence.~本質を生きる~

essence.~本質を生きる~

純粋無垢な自分へ・・

魂の本質を生きる旅路♡

すっかり遅くなりましたが
 
 
3月17日~18日魚座新月の日うお座
 
 

大山レークホテルさんにて
 
 
市川さゆりさんのヨガレッスンを受けてきました音符
 


 
ゆったりとした空間の中
 
 
大山のエネルギーと
 
 
新月のエネルギーと
 
 
心地よいアロマの香りを感じながら赤薔薇
 
 
安らげるさゆりさんの声に誘導されて
 
 
丁寧にポーズをとっていく・・宝石白
 
 
 
自分の内なる部分にしっかりと向き合えた時間
 
 
呼吸に合わせてゆっくりと動きながら
 
 
静かに自分自身が整っていく感覚が味わえました
 
(身体が堅い私でも大丈夫でしたグラサン
 
 
さゆりさんから月星座別にお一人お一人へのアドバイスもあり
 
 
自分自身の潜在的な部分に、新たな発見もありましたベル
 
 
月の呼吸法も教えていただいて
 
 
エネルギーがどんどん自分の中心に入っていくと同時に
 
 
深く深く自分の中へもぐりこんでいく感じがして
 
 
軸が整う気持ちよさを味わいました宝石白
 
 
 
 
そして新月といえば願い事ベル
 
 
ヨガのポーズを取りながらたくさん浮かび上がってきたので
 
 
あとでお部屋でしっかりと書き記しましたよ照れ
 
 
黄色い花黄色い花
 
 
新月のヨガの後は・・
 
 
お風呂に入って、待ちに待った夕食タイム~音符音符




地元の食材をふんだんに使ったお料理をいただきながら
 
 
皆さんとおしゃべりブルー音符
 
 
仕事のこと、教育のこと、子育て、人間関係、パートナーシップ、大山の環境のこと、移住、エコツーリズム・・・
 
 
話が尽きない!!!!
 
 
みなさんそれぞれの想いがとーってもハートフルで素敵でイエローハート
 
 
みなさん共通するものがたくさんあって
 
 
ますますここに移住したいと思ったよ~ラブ
 
 
そしてさゆりさんといえば・・
 
 
満開の笑顔がとっても素敵で印象的なのでニコニコ
 
 
さゆりさんご自身の、いつも笑顔の秘訣をたくさん教わりました乙女のトキメキ
 
 
新たなご縁もできて
 
 
とても有意義な時間でした宝石紫
 
 
黄色い花黄色い花
 
 
翌朝は
 
 
朝日を浴びながらのヨガ




 
太陽の光とともに身体を動かし
 
 
少しずつ目覚めていく感覚が
 
 
とっても心地よいブルー音符
 
 
太陽の呼吸法とともに
 
 
太陽の力強いエネルギーをたっぷり体内に取り入れました
 
 
身体から地中に根っこを生やすようにグラウンディング・・

(木のポーズは足元ブレブレでしたが・・笑)
 
 
大地と繋がり空と繋がる・・
 
 
充電完了宝石白
 
 
ここからまた新たな自分
 
 
新たなスタート

 
 
そんな感じだったよお願い乙女のトキメキ
 
 
 
 
ヨガの後はおいしい朝食をみんなで食べてホットケーキ
 
 
あっという間にお時間に・・えーん
 
 
 
自然のリズムに合わせること
 
 
自分自身をみつめ、受け入れ


そしてそこから
 
 
自分だけの輝きを放っていくこと
 
 
ブレたとしても、大丈夫
 
 
いつでも戻れる


自然のリズムに合わせて


ゆだねていけばいいんだ



肩の力を抜きつつ


軸をしっかり整えていくこと
 

 

さゆりさんからたくさん教わって
 
 

身体中で体感できた二日間でしたニコニコ




久しぶりのヨガでしたが
 
 
さゆりさんのレッスン、本当に楽しかった音符
 
 
これからは定期的に通うぞー照れ
 
 
黄色い花黄色い花黄色い花
 

こちらに戻ってきてちょっと振り返ったことブルー音符
 
 
いつも記している『新月のお願いごと』だけどね宝石白
 
 
半年くらい前に
 
 
『大山が見える場所に住んでヨガや登山を楽しむ生活をする』
 
 
って手帳に書いてあって
 
 
もう半分叶ってるなぁ・・なんて気付きがあったりイエローハート
 
 
新月の願い事、たくさん叶えてきたけどやはり効果抜群だなぁって思いましたニコニコ
 
 
 

そして迎える3月31日は
 
 
てんびん座満月
 
 
ブルームーンということで
 
 
今回もパワフルな満月になりそうですイエローハート
 
 
この日私は沖縄なので大山での満月ヨガには参加できないのですが・・
 

3/31限定♡大山レークホテル×市川さゆりさんの満月ヨガはこちら
 
 
新月に願ったことを振り返りながら
 
 
さゆりさんに教わったように
 
 
しっかりと自分に向き合ってみようと思いますお願い
 
 
 
 
 
そしてそしてハート
 
 
今回お泊りした大山レークホテルさんもすごくよかった照れ!!
 

大山レークホテルさんのHPはこちら♡
 
 
(いつかの新月のお願いごとに『朝目覚めたら大山がみえるお部屋に住む』って書いたんだけど
泊まったお部屋が理想のお部屋だったお願い




ベッドからみた景色イエローハーツ
 
 
女性が特に喜びそうな広々としたヨーロピアンテイストのお部屋でゆったりくつろげて

(アメニティはローラアシュレイでした赤薔薇




 
ご飯もおいしかったし、何よりホテルの方のホスピタリティ・・おもてなしが本当に素晴らしくて乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
もうほんと最高でした照れ
 
(お土産に採れたての大量の米子の白ネギもいただきましたグリーンハーツ沖縄の実家に送ったらとっても喜んでたよ~音符
 
 
看板犬のガイナくんもかわいかったラブ


たくさんモフモフしましたチュー
 

 

とーってもおりこうさんでしたよ音符音符
 
 
 
 
 
今度はぜひ両親を連れていきたいです乙女のトキメキ