【あいことばクーポン】消しゴムはんこで名入れするものとぬいぐるみ【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。
まあやぽっけのあきです。
 
minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。

注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

お気をつけください。


昨日のおやつの蒸しパンは

まんまるモチモチ。

米粉の蒸しパンでした。


5月18日(土)・5月19日(日)の

2日間48時間限定で

全品6%OFFの

「あいことばクーポン」を

プレゼント。

----------------

あいことば

----------------


●5月18日(土)0:00~23:59

あいことば:「minne0518」

●5月19日(日)0:00~23:59

あいことば:「minne0519」


◆プレゼント期間

5月18日(土)0:00~23:59

5月19日(日)0:00~23:59


◆割引が適用される条件と割引額

期間中、【1回のお買い物の作品代金合計が3,000円以上の場合、作品注文額の6%割引】 となります。

(送料・決済手数料別)(複数作家・ブランドの作品代金合計も対象)



出品中の

奇跡の子シリーズから。

第64号と第63号のご紹介します。


こちらが第64号。

2024.5.15生まれ

一粒万倍日・大安


こちらが第63号。


2024.4.30生まれ。

この日は

一粒万倍日と甲子の日。


せっかくなので

一緒に撮った記念写真も。

この布、赤もあって

赤の袱紗も出品中です。

近いうちに赤い子も作ります。


minneに

見に来てくださいね。



  奇跡の子シリーズについて

 

ふくさやブックカバー、メモ帳カバーを制作するとき 柄の位置を重視して裁断するので中途半端な大きさのハギレが発生します。
奇跡の子は そのハギレからうまれた子たちなのです。
捨てられてもおかしくないハギレですが ちょうどいい大きさのハギレが出ない限り作ることは出来ません。
そしてハギレだからといって どこで裁断してもいいわけではありません。
かわいくなるように妥協しないで裁断しています。
だから毎回作れるわけでもありません。
この子たちはそんなラッキーを勝ち取った奇跡の子です。
 
だからちょっとだけ勝ち誇って生意気なお顔で。
 
以前好評だったバースデーカードもこのシリーズのみ復活です。
 
私なりのSDGs、目標12「つくる責任 つかう責任」
ご理解あるかたのもとでかわいがっていただけますように。
 

袱紗には消しゴムはんこで
名入れします。





消しゴムはんこも一緒に

お届けしますので

いろんなものに
捺してみてください。

今日の雑談


あなたの好きな言葉は?


やさしい言葉が好きですよ。


ただ最近は

やさしさって人それぞれで

難しいなって思う場面も

増えてきましたが。


昔から難しかったけど

昔よりもっと

難しくなってきちゃった。


なんだろうね。


さらっと本心に近いようなことを

文字で見かけてしまうと

そうなると私が言ったことも

イヤだったんじゃないかな?

本当はどう言えば

やさしい言葉だったんだろう

とかね。


SNSの存在がね。

私を混乱させるよね。


そのSNSでさえ

本人は誰も見ていないと思って

吐き捨てるようにつぶやいて

書いたことも

忘れていたりするけど。


なるほどそうか。

こういう場面で

こういうことが嫌だと

感じる人なんだなとはなりますよ。

傷つけないように

気をつけようって。


結果的に

なにも言えなくなっちゃうけど。


ていねいに話す時間がないときは

誤解をうむから

気をつけようって思ってます。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そしてことばつながりで

レターの話です。

minneのレター。


レターというか

新しく始まった

minne PLUSの話です。


あれ、結局

申し込みました。

第一弾のサービスは

レターをフォロワーさん限定で

発信できることでしたが

いろいろと

今後に期待して

申し込んだわけです。


レターの機能だけでは

申し込まないでしょうね。


昨日1通出しましたよ。


実際に

身近でフォローしてくれてる人に

おしらせ届いた?って

聞いたらさぁ


『ごめん、minneの通知は

全部オフしてるからか

気づかなかった』って(笑)

『新作の様子は

インスタとブログで

見てるから』って。


そうだよね。

作家じゃなきゃ

通知って気にしてないよね。

実際備考欄の記入漏れで

メッセージしても

お返事ない人が多くて

なんとか連絡取れたら

minneの通知は

オフしてるって言ってる人も

多かったし。


全然話題にしてる作家さんも

見かけないんだけど

もうちょっと

様子見れば良かったのかなぁ。


月に30通出せるらしけど

そんなことしたら

速攻でフォロー外されそうだから

週1くらいにしたい。


その反面、

オーダーのときに

『ブログ読んでます』

とか

『レターの名入れの話読みました』

とか

メッセージいただくこともあるので

発信はしていこうと思います。


Facebookもやっています。

良かったら
フォローしてくださいね。
 

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

見てみてね。

↓