てのひらサイズの黒猫ちゃん、作り始めました【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。

minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。

注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

ほとんどのものが一点物です。

お気をつけください。


今日は午前中、歯医者です。


昨日から

黒猫ちゃんを作っています。


目玉ボタンのサイズが

心配なわけですから

先にお顔を作ってみました。


まずは7.5mmの目玉ボタンの軸に
針を通す穴を開けて。

あれ?やっぱり大きいかな?



だとしたら

ブローチに使っていたものを

入れてみようか。


こ、これはこれで

小さいし

バランスが悪いですね。


こうなると

7.5mmのほうが良いと思う。


ちなみに通常使う

黒目玉は6mmです。


進めてみたところ

キョトンとした

かわいいお顔になりました。


この子の場合は

鼻だけのほうがかわいいみたい。


最初は

少し大きいかなぁとも思ったんですが

赤ちゃんのバランスで考えると

これがベストな気がしてきました。


このまま進めていきます。


今回買った目玉ボタンは

4つ入り。

つまりぬいぐるみ2つ分。

1つはストラップにする予定です。


大きさはくまちゃんと同じ

8cmの予定。


猫目の目玉ボタンが

黒目玉より高いし

軸に穴をあける作業もあるし

続けていくかは

悩むところですね。


でも・・・かわいい。


黒猫のみ

この目玉にしてみようかな。

和柄の場合は

みんな一緒で黒目玉。


出品方法を変えた

うさちゃん、くまちゃんも

よろしくお願いします。



基本的には

ぬいぐるみのみの出品です。


お布団セットもつけたい方は

別売りのお布団セットの中から

お好きなものを

お選びください。


これとか。


これとか。


これからお布団セットは

追加していく予定です。


今日の雑談


気になった花言葉

ラナンキュラスのシーズンも

そろそろ終わりですかね?


この時期、選ぶことが多いお花です。

赤を買ったんですが

同じ茎についてたつぼみが

2つ咲きはじめて

オレンジ・・・。

あれ?


ラナンキュラスの花言葉も

調べてみましたが

全体の花言葉は

「とても魅力的」

「晴れやかな魅力」

「光輝」


色ごとにもあるみたいで


「合格」っていうのも

あるって書いてあったけど

何色が合格なんだろう?

これは色、関係ないのかな?



節分の角カツラの試作の子が
うしろにいるから
変な構図ですが
手前にある
ゆうさんの年賀状もちらっと。

龍のイラストがかっこいいから
飾っています。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

見てみてね。

↓