もうすぐ完成、ちびうさちゃん【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。

minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。

注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

お気をつけください。



先日発送したふくさも無事に

届いたそうです。

今週末の結婚式。

間に合って良かったです。


『どのくらいで届きますか?』という

お問合せも増えてきました。

こちらにまとめてありますので

気になる方はご確認を。


どんなに頑張っても

お支払いの確認と配達は

私にはどうにも出来ないので

余裕を持っていただけると

こちらとしては助かります。


昨日はここまで。


完成している風ですが

出品予定の

ピンクのちびうさちゃんは

リボンを結んでいないのと

しっぽがまだです。


しっぽが

少し大きく出来上がっちゃって。

やり直します。

この画像見ると

あれ?そうでもないか?って

思ってるけど。


ちびちゃんの手足は

ビーズでつけることが多いんですが

穴の処理をするときに

割れることも多くて。


針が通りやすいように、

縁にあたって

のちのち糸が切れないように、

そんな理由で

リューターで磨いたり

穴を大きくしたりするんです。


そこで慌てると

割れるんですよ。


今回はそれもあって

小さなボタンにしてみました。


左の子はさぼさぼさんの型紙。


顔と耳のつけ方は

自由のようだったので

少しまあやぽっけらしさを。


ボロ加工は苦手なので

さぼさぼさんのぬいぐるみを参考に。

さぼさぼさんのバランスは

素晴らしいです。


今日は内科に行ってから

続きのコーヒー染めをやろう。

そういえば今日は血液検査だった。


猫の日なので

引き続き猫ちゃんのご紹介。

出品中の子は3匹。



黒猫ちゃん。


黄色地のいちごの子。


グレー地の椿の子。


猫ちゃんの目玉ボタンは

縫いつけ用が手に入らなくて

ボタンの軸に

穴を開けなきゃいけないんです。

本来のつけ方はワッシャーか

差し込みでボンドとか。


私は糸を引いたところで

顔の雰囲気を決めているので

縫いつけ派です。



しっぽもつけなきゃ。


しっぽの中には

私物のマスクを縫うために買った

ノーズワイヤーが入っています。

本当は普通のワイヤーのほうが

形が作れていいんだけど

これも材料を使い切る

取り組みの一つ。

ドミット芯は

メモ帳カバーや

ブックカバー作りで出る

ハギレです。

ノーズワイヤーに

ドミット芯のハギレを

巻きつけて軽く縫って

しっぽに入れます。


首輪リボンには

鈴も縫いつけて。



くまとうさぎに比べると

工程が増えるので

猫だけちょっと

お高い設定になります。


そのため

末尾に8がつくときだけの

レアキャラです。


  奇跡の子シリーズについて


ふくさやブックカバー、メモ帳カバーを制作するとき 柄の位置を重視して裁断するので中途半端な大きさのハギレが発生します。
奇跡の子は そのハギレからうまれた子たちなのです。
捨てられてもおかしくないハギレですが ちょうどいい大きさのハギレが出ない限り作ることは出来ません。
そしてハギレだからといって どこで裁断してもいいわけではありません。
かわいくなるように妥協しないで裁断しています。
だから毎回作れるわけでもありません。
この子たちはそんなラッキーを勝ち取った奇跡の子です。

だからちょっとだけ勝ち誇って生意気なお顔で。

以前好評だったバースデーカードもこのシリーズのみ復活です。

私なりのSDGs、目標12「つくる責任 つかう責任」


今日の雑談

新作が出るたび買ってしまう物

私は基本的に

これと決まったら

同じものを買います。


ひとりのときに

新作や珍しいものを買うとしたら

旦那さんが喜ぶから。


旦那さんは

常になにか探してますね。


どちらにしても

私は衝動的には

ものを買わないです。


買い忘れがないように

そろそろ終わりそうなもの、

終わったものの

買い物リストを作っています。

よく行くお店ごとに。


準備せずにスーパーに行くと

かなりポンコツです。

そして疲れます。


だから商品が売り切れでないとき

ちょっと困っちゃうので

ストックもしてます。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


Facebookもやっています。
良かったらフォローしてくださいね。
 

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

見てみてね。

↓   

 

 

イベントバナー