【パッチテスト中】メモ帳カバーにも消しゴムはんこで名入れします【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。
 
minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。

注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

お気をつけください。



こちら、昨日発送しました。


雪の影響で

発送したものの配達も

いつもより時間がかかるようです。


オプションの

箱入りラッピングだったため

ダンボールで発送しました。

ゆうパックです。


到着までお待ちください。



〜のちのちの自分のためにも

記録させてください〜


昨日は病院に行く準備中に

電車遅延のアナウンスがあって

とりあえず早めに家を出ました。

このときは朝だったので

雪による遅延では

なかったんだけど。


早く出たら

すんなり乗れちゃって

病院が始まる前には

着いちゃいましたが。

帰りは

30分遅延だったみたいだけど

とりあえず来た電車に乗りました。

お昼くらいからは

雪がふりだして

これまた混乱状態だったみたい。


9時前でお店も

コンビニくらいしか開いてないし

駅のベンチで待っていました。


時間になって

アレルギーのパッチテストへ。



私の背中も今

こんな感じになっていますよ。

2つのシートになっているので

ペタッ ペタッと貼って

防水シートも貼ったと思います。

明日まではこのまま。


検査項目はこちらです。


20番、どのくらい出るでしょうねぇ。


全部同じ時間に

予約を入れてもらえたので

紛らわしくなくていいです。


先にやった

金属アレルギーのパッチテストで

いくつか反応があったんですが

なかでもニッケルは

ひどかったんですね。

今回のパッチテストも

金属の項目がいくつかあって

わかっているニッケルは

外してもらえました。


同じ病院でやったこととか

期間がそれほどあいていないとか

私のニッケルの結果の状態とか

いろんなことで

違いがあるかもしれないので

個人差はあるかもしれませんね。


金属アレルギーのパッチテストより

痒くなるのが早かったです。

前回は初日全然痒みがなくて

騒ぐだけ騒いで

なにも出なかったら

どうしようって思ったくらい。

そんな心配はすぐに吹っ飛んで

2日目から痒かったけど。


今回は刺すような痒みで

痛痒いです。

運動禁止だから動きませんけど

料理するくらいでも

火の近くで

ちょっと体温が上がるのか

ピリッと痒いですね。


まさかこんな天気になるとは

思わなかったけど

来週までの我慢。



昨日の発送は

消しゴムはんこで名入れする袱紗。


メモ帳カバーにも

もちろん名入れしますよ。


メモ帳カバーやブックカバーは

消しゴムはんこで名入れする方法が

2種類あります。


その中で

作品名が【名入れ】で始まるものは

直接捺して名入れします。


椿のメモ帳カバーも

直接名入れするメモ帳カバーです。


紺地のスラブドビー織り。

椿の花の大きさは

横幅約3〜3.5cmくらい。


この位置に名入れします。


袱紗と同じ方法です。

こちらだと漢字対応出来ます。



 オーダー時のお願い




気になったらこちら↓



いちごのメモ帳カバーは

【タグタイプ】で始まります。

タグに名入れして

縫いつけるタイプです。



内側は今回もみどり。


消しゴムはんこで

名入れしたタグを

縫いつける様子です。


ほかの位置にも対応出来ます。

何も希望がなければ

①の位置です。


縫いつけると

こんな感じになります。



もちろんメモ帳付き。


オーダー時のお願い





気になったらこちら↓


メモ帳カバーや

ティッシュケースくらいだと

邪魔にならないし

あれば使いますよね。

そこに名入れして

その人のために用意したグッズ。

これは特別なプレゼントとして

おすすめですよ。


今日の雑談

私は○○アレルギー


今日の冒頭に

アレルギー検査のことを書いてるので

もういいだろうとも思うんですが。


メモ帳にね。

走り書きも多いんですよ。

なにか読みながら

キーワードだけ書きうつして

忘れていたり。


先日メモでみつけた

「トロポミオシン」


メモしたことも忘れていて

改めて検索してみると

たんぱく質の一種。


「トロポミオシン」は

アナフィラキシーショックなどの

重篤な症状を引き起こしやすい

アレルギー物質であることが

わかっています。



と出てきましたよ。


「トロポミオシン」は

ダニなどの昆虫にも

含まれていまれているため、

ダニアレルギーの人が

甲殻類、軟体類、貝類に

反応することもあります。


 

私は血液のアレルギー検査で

ハウスダストとダニに反応しているので

関係ありそうですよね。


 痒くなった日と

その前日くらいの食べ物を思い出して

記録しておくようにしたところ

だいたい

オイスターソースが入っていて。


『オイスターソース 牡蠣 アレルギー』

で調べたら

含まれる成分トロポミオシンに

ぶち当たった感じです。


牡蠣はほとんど食べないんだけど

オイスターソースは頻繁に使うし。

濃縮したソースのほうが

問題ありな気もしますが

気をつけて

食べていくことにします。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


Facebookもやっています。

良かったらフォローしてくださいね。
 

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

見てみてね。

↓