ティッシュケースにも名入れします【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。

minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。

注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

お気をつけください。


袱紗の消しゴムはんこも

完成しました。



たぶん彫ったことないと思う

【亀】の漢字。


もう10年以上彫ってると

忘れてるだけってのもあるけど

意外と彫りながら

思い出すものなんです。


今回は

やっぱり彫ったことないなぁって

思いながら彫りました。


今日の午後辺り

郵便局に行きたいんだけど。

雪、大丈夫かなぁ。


今日は朝から

行かなきゃいけないところもあるので。

もちろんこれ、

持っていきますよ。


小物がちょこっと入れられる

ティッシュケース。

これは試作で作った私のもの。



この試作のときは

接着芯を貼らなかったので

後悔していますが

その後、ちょっとしたボツのやつも

私のものになったので

そっちはいい感じです。

ボツが増えるのは良くないけど。


ちなみにボツはこちら。

接着芯も貼ってある。


きれいに縫えたのに

若干ことりさんがズレたから

ボツになったもの。


フタのフチのことりさん。

ひだりに行くほど

目玉が見えるでしょ。

1か所で1ミリズレたら

大変なことになりますよね。


こちらは出品中のもの。

いちご柄ですよ。


基本的には

この位置の名入れとなります。



他にもこんな感じで

変更例を載せてあります。



例えば②のように

まっすぐつけたいときは・・・。


オーダーのとき

彫るお名前を指定するついでに

『➁に変更』って書いてください。

何も書かれていないときは

予定通り➀です。


思い切って

フタの表に変更っていうのも

ありですけどね。

防犯の意味でも

内側がおすすめ。


絆創膏や薄い紙物が入りますよ。


気になったらこちらヘ


今日の雑談

私は○○アレルギー


今日はアレルギー検査で

パッチテストに行きます。


本来こっちを先にやるんですが

私は歯の治療の都合上

金属アレルギーのパッチテストを

先にやりました。


今回のパッチテストも

前回やった金属も一部含むんですが

一般的なものについての検査です。


金属

防腐剤

油脂

ゴム硬化剤

抗生物質

ゴム老化防止剤

局所麻酔剤 

染料

香料

樹脂


ジアミンアレルギーを起こしたのが

ベトナムにいたときで

病院には行かなかったんですよ。


オレンジの汁が

おでこから滲み出て

顔が変形して

腫れ上がって。


病院で受診のときに

その話をすると

警戒はされるんですが

『でも検査したわけじゃ

ないんですよね?』

って言われるのね。


ある場所では

『一度検査して

はっきりさせてください。』

とも言われました。


そんなことが続いて

たまたま歯医者でも必要だったり

かかりつけ内科で

皮膚科を紹介してもらったり

その皮膚科で

パッチテストを

できることがわかったり。


どうやら

やるのは今なんだなって感じで

今に至ります。


これがね。

48時間後、72時間後

1週間後というふうに

経過観察してもらう

必要があるので

予定を組むのが

なかなか大変なんですね。


汗をかきやすい時期も

検査結果がはっきりしなくなるので

おすすめしないみたい。


とにかく試薬をつけたシートを

背中にベタッと貼られるんですが

それの印が消えないように

油性ペンで

ちょんちょんしてもらわないとで。

家族の予定も関係してきます。

今回は油性ペンちょんちょんは

必要ないそうです。


あとね。

前回パッチテストした跡も

しばらく残っていました。

アレルギー反応のあった場所ね。

今はうっすらかなぁ。


ビキニを着る予定のある方は

やめておいたほうがいいかも。


1週間後の検査終了後は

アレルギー反応のあった場所に塗る薬も

処方されます。


あと入浴は

背中が濡れないように

シャワーのみ。

汗もかかないように

ささっと軽く・・・です。


この検査で

全部わかるわけでもないし

時間もかかるし

働いてたら

なかなかできない

検査かもしれませんね。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


とにかくさっと行って

ささっと貼って帰って来るわ。


Facebookもやっています。
良かったらフォローしてくださいね。
 

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

見てみてね。

↓