うさぎのストラップのパーツ【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
おはようございます。
まあやぽっけのあきです。

minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや

アニバーサリーベア、

ぬい撮りにおすすめな

ぬいぐるみたちを販売しています。

注意喚起

あやしいサイトで

まあやぽっけのものが

値引きして販売されているものを

確認しておりますが

minneとTanoMake以外では

販売しておりません。

ほとんどのものが一点物です。

お気をつけください。


引き続き
うさぎのストラップを
作っています。


昨日の午前中。

返し口を手縫いして

よし組み立てよう!と思ったら

耳がまだ出来てなかった。



耳といえば前回のボツの原因です。



たぶん耳を

もう2,3mmのばしたいと思って

ボツにしたこの子。

ここから作っていなかったわけです。


型紙をちょこっと直して。


同じパーツを2つ作る作業は

なかなかうまくいかないので

私は3つ作って

形の近い2つを選ぶんですが

今回は2つ作った時点で

いい感じ。


これを耳の形にして


はい、かわいい。


この耳のバランスが

ちょうどいいと思う。


あとは組み立て。


出品中のくまちゃんたちをご紹介。



ブライスちゃんや

かわいいお人形さんたちの

ぬいぐるみとしても

おすすめです。

ちょっと頭のてっぺんに

カニカンをつける紐が

ついていますけどね。


ストラップの在庫は

AとCです。

こちらも必須選択のところで

選択できます。


“A,Cから選ぶ【必須】”の下にある


選択してくださいをタップすると

こんな画面が出てきます。


ここでどちらか選べます。


手足が動くので

もちろん座れます。

ただちょっと頭が重いので

頑張って

バランスを取ってください。

前かがみがおすすめ。


出品しているぬいぐるみの中で

一番小さなものは8cm。

8cmのくまちゃんは

そのままのぬいぐるみと

ストラップのものがあります。


ストラップの子はこちらから


ストラップではないのはこの子



今日の雑談

私の苦手なこと


一日にいくつも

予定を入れるのが苦手です。


ハンドメイドの同時進行とかは

いいんだけど

1つの予定が狂ったら

次の予定に影響が出ることが

想像できる状態が苦手。

電話して謝らなきゃいけない状態。

これがかなり引きずるんです。


予定が読めないのが

病院じゃないですか。


歯医者は

だいたい予約時間通りで

治療の時間も

1時間を越えることはない。


だからその後の予定も

入れやすいけど

誰かを待たせるとか

誰かに影響するような予定は

やっぱり入れない。


昨日は婦人科に

がん検診の結果を聞きに

行ったんですよ。

結果は異常なしでした。


13:30の予約で。


結果を聞くだけだし

皮膚科も近いから

薬、欲しいなぁって思って。

薬が終わって5日たってるし。


予約サイトを確認したら

皮膚科は14:00から。


皮膚科で取れる予約番号が

10番以降だったし

婦人科の会計まで済ませても

14:00には終わりそうだし。


これはやってみようかと

婦人科の待合室で

皮膚科を予約してみました。


えぇ〜、確実に終わってからでも

良かったんじゃない?

せめて会計待ちのときで

良かったんじゃない?って

ハラハラしながらいましたが。


どれもスムーズで。

婦人科もすぐに呼ばれて

会計もすぐで

全然14:00前に終了。


徒歩数分で

皮膚科に移動して受付。

そしてすぐに呼ばれて。


なにこれ、すごーいと

感動してたんですが

実は私の薬が薬局になくて

今日の午後

取りに行くことになってます。


まぁ、仕方ない。


皮膚科の近くの薬局には

あったと思うけど

かかりつけ薬局には

私のかかりつけ薬剤師さんがいるので

いつもの薬局に行ったわけでね。

『かかりつけ薬剤師』で検索してみてね。


別の薬のことで

聞きたいことがあったの。


11日は整形外科で

骨密度の結果を聞く

予約が入ってたんだけど

先日リハビリ終了のときの

最後の診察で

結果ももらえて予約なくなってたの。


だから11日の今日

ゆっくり皮膚科の予約をしても

良かったんだけど

なんとなくやってみました。


結果的には

今日も電車に乗るんだけど

全然気分が違うから良し。


午後、ささっと取ってきます。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


Facebookもやっています。
良かったらフォローしてくださいね。
 

ではではまたまたねsee you*

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。

 

興味のある広告だったら

見てみてね。

↓