意外と盛り沢山だった2023【minne★まあやぽっけ】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。
まあやぽっけのあきです。

minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや
アニバーサリーベア、
ぬい撮りにおすすめな
ぬいぐるみたちを販売しています。

 

注意喚起

 あやしいサイトで
まあやぽっけのものが
値引きして販売されているのを
確認しておりますが
minneとTanoMake以外では
販売しておりません。
お気をつけください。


まあやぽっけは
29日から1月3日まで
制作・発送が
おやすみになります。

おやすみ中も
オーダーは受け付けています。
発送は4日以降になります

制作・発送は
通常よりお時間いただきますので
その点だけご注意ください。

・・・ということで
年始は4日から動き始めます。

あっという間に大晦日。
忙しいのはわかっていたので
計画的には進めてきましたが
旅行の準備・片付けも加わって
なかなか慌ただしい。
おまけに休みが仕事になり
いろいろと準備することも
増えました。

でもさぁ〜、
前日じゃないと
できないこともあるしね。

ナマスは常に作ってあるものだけど
新しいものを作って

伊達巻きと筑前煮もできたから

もうOKです。

あんこは煮て冷凍してあるし。

ほかは買ったし。



あとは夕方から高尾山へ行き

夜中に帰ってきて

明日食べるだけ。

年越しそばの準備も出来てるのに

とりあえず

インスタントをササッと食べて

出発すればいいと言われてます。

それは楽でいいけど。


今年は一年を振り返る暇もなく

今日になってしまいましたが

一度軽く漢字の日に書いていたので

それが全てですね。



minneは

千葉から東京に移ってから

だいぶいい感じに

なってきた感じです。

群馬のときより

売れた月もあったし

いろんな記録を更新したのも

嬉しかったです。

おかげさまで

4日は最初の発送が待っています。


今年は旅行も3回行けたし。
群馬にも1回・・・
高崎駅でとんぼ返りだったけど
なんとか行けて。

9月にはB'zも見れて楽しかったし。

どれも当たり前じゃないから
本当に良かった。

みなさん
ありがとうございます。
ありがとう、2023。

今日の雑談


横浜のつづき


結局昨日は
オープン前にもう一度
ハンマーヘッドに行ってみました。

10時から始まるって言われたので
行ったのは9時半頃だったかな?
並んでる人たちが話してたけど
平日は11時オープンなのかな。

もうねぇ、外にだいぶ並んでた。
全部クルミッ子の列でした。
道路の方まで。

9時半から並んで
缶入りを買えたのは11時半。
切り落としの整理券を目当てに
並んでいた人も多かったみたいで
早々と整理券終了となって
帰る人もいましたね。

特に予定をつめていない旅行だったから
並ぶことが出来たけど
他にどこか行くつもりだったら
ちょっと無理だったかも。

これが3つ目の缶です。

3つあればいいかな。

私にこれ以上

可愛い缶を与えないでください。


前日はお昼頃着いて

並んでみたものの

ほとんど売り切れていたから

別のお菓子を買ったのですが

これはこれで美味しかったです。

練乳の味?



そういえば今回

並んでいる最中に見つけたんですが

壁にね。


こういう子がいるよ。


材料混ぜてる子とか

生地を伸ばしてる子とか。


あとガラス越しに

作ってる様子が見えるから

それも楽しいです。

さすがにその様子は

撮影しなかったけど。


やっぱり作る工程って

見るの面白い。


それから前日は

ありやけハーバーの

ハーバースタジオもすいてたけど

昨日は並んでいました。

ハーバースタジオでは

myハーバーマシンっていう

プリクラみたいなのがあって

箱にプリントされるみたいだった。

カップルや子ども連れだったら

記念に作れるのはいいかもしれないね。


Facebookもやっていますので

フォローしてください。

 

  

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMakeへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。


興味のある広告だったら

チェックしてみてね。

見るだけでいいです。

あやしくないです😂